外国語は自分の頭に叩き込まないと役に立ちません

相手も忙しいので、会話帳の例文を探している間に相手はいなくなってしまいます。

会話帳でもいいですから、使いそうな例文を暗記しないと、いざというとき役に立ちません。

ただ、某俳優の母上のように日本語だけで世界中一人旅した年配女性もいます。
ことばが通じたほうが面白い、旅がスムーズに行くのは事実ですが、日本語だけで一人旅してしまう方も少なくないのも事実です。

まあ、ほとんど毎日無言でも観光旅行くらいできないこともありませんから。
一人旅の外国人も日本語が全くわからないのにちゃんと日本国内を旅していますよ。

治安のいい国なら、それでも何とかなっちゃうものなんです。

他にもありますが、前回私が挙げた国を中心に一人旅にトライしてみてください。

イタリアなど南欧は治安がイマイチなので、一人旅のスキルを上げてからのほうが無難かも。

いきなり、荷物が全部なくなったり、大金を取られたりすると、自分には一人旅は無理だと思ってしまい、またパックに逆もどりです。

ですから、国を選ぶのはとても重要です。
挙げた国々も絶対トラブルがないなどとは言えませんが、他よりは比較的安全で、多少のトラブルはあっても大過なく過ごせると思います。

旅の継続に支障はない程度の盗難なら、免疫となって、一人旅のスキルを上げるのに役立ちます。

• いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント