初めての一人旅向きの国

今までは添乗員同行の全観光付きツアー、今度は初めて全部自由行動のフリーツアー(航空券とホテルだけ)と理解していいですか?
フリーツアーも千差万別で、飛行機、ホテルのチェックインも自分で、送迎もなしのホテルだけがついた一人旅に限りなく近いのまであります。

私は高校のときの初めての海外旅行から一人旅ですから、それが普通になっています。特別が友人知人との2,3人旅、これも個人旅行ですから、一人旅と大差ありません。仕事がらみの団体旅行も特別な旅です。

治安がよく、日本語や英語が通じる国、地域であれば、最初から一人旅でも特に問題ないと思います。
高校時の台湾は中高年の多くに日本語が通じ、治安もよかったので日本国内の旅行と大差ありませんでした。

治安が第一、2番目が英語が通じるですから、イタリアは、ホテルも自分で探す純然たる一人旅には余り薦めていません。フリーツアーなら可かも知れませんが。

初めての一人旅向きなのは台湾、韓国、香港、シンガポール、豪州、NZ、カナダ、ドイツ、スイス、オーストリア、北欧5カ国などと思っています。

• いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント