退会ユーザ @*******
14/05/30 11:21

素朴な疑問。。。 論理的におかしくないですか?

> 、、、ツアーで一人参加は何回か参加しました。
> しかしツアーから帰っても物足りなさがあり充実感がありません。

> このたび思い切ってまずはツアーではありますが一人で行ってこようと思います。

この流れは何かおかしくないですか?
 『一人参加のツアーを何回か経験していますが、帰るとなんとなく物足りなさを感じています。そこで! このたび思い切って一人参加のツアーに行こうと思っています』
 前後の文の関係がおかしいです。
 それだけなんですが。ゴメンなさい。

---

ちなみに海外一人旅の経験はありません。あ!出張以外はです。
 海外ツアーは交通の便がよくないところへ行きたい場合や、案内があった方が便利そうな場所へ行きたい場合、あるいは移動や宿の計画・手配などが面倒な時などに使用しています。
 行きたいと思っている国・街・観光場所を含むもので選びますが。ツアーだと特に行きたいとは思っていなかった街や観光場所、知らなかった観光場所を含むことが殆どです。そういう際は一応ツアーを決める前にその場所について調べ、出来るだけ「それもいいね」と思える場所が多いツアーにしています。
 また、連れて行ってもらう旅ではなく出来るだけ自分(達)の旅にしたいので、名物や特産品、行きたいと思っている場所の歴史などに関してガイドブックや街の観光局のサイト、観光場所のサイトなどでいろいろ調べたりはします。
 その辺は個人旅行の場合とあまり変わりません。

一人旅の経験は国内だけですが最初の頃も最後(?)の頃も特に何か変わったという思いはありません。自分は自分なので。。。
 しいて言えば新鮮な思いというか何というか、そういう物は無くなったかもしれません。それは単に歳をとったということなのかな。。。(^^;

• いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント