06/02/10 01:44

またまた質問が…

ハルシュタットで泊まりたいしがんばります><でもウィーンやザルツブルクでいきたいところがありすぎて時間がなかったら日帰りも考えます…あとザルツブルクからダブリンに行くのですが空港の近くのYHでオススメの所教えてください!!何回もすみません…マルコポーロ3さんのYHの情報とても参考になるのでぜひ教えてください☆

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 退会ユーザ @*******
    06/02/10 13:12

Re: またまた質問が…

空港にもっとも近い(2.5km?)のはヴァルサーフェルトYHです。中央駅からの77番バスが空港経由でYHまで(終点)行きます。ただ,市バスは荷物を持ち込むことになるため大変です。ハワイのホノルル空港~YHのように乗車拒否はないと思いますが、空港~YHのみタクシー利用も一応考えていたほうがいいかも。それでもホテルに泊まるより全然安いので。空港そばならともかく、空港の奥にYHがあるので、駅近くのYHの方がいいようにも感じます。2YHとも日本YH協会のHPから辿れるオーストリアYH協会W(Vと2つ協会があります)のHPでオンライン予約できると思います。ザルツブルクのYHの位置図は日本YH協会が発行している「ヨーロッパ2000円の宿」に載っているので、本屋で見て、図書館でコピーするといいです。駅からYHへの詳しい地図も載っているので、no9さんのように重い荷物があリ、最短コースを行きたい人には役立つと思います。

• いいね! 0
    • コメント 0件