退会ユーザ @*******
14/05/30 01:39

ご相談の件について

特典航空券+乗り継ぎ便は他社購入航空券(こちらの出発が早くなった)」と読みました。

>支払い済みのホテルに宿泊できない分を出してもらう。
>乗り継ぎ地で1泊が必要になり、その宿泊費も必要になります。
乗り継ぎ便は変更された便しかない。乗れなければ翌日の便。補償と言ってもホテル1泊分の金額の話」と読解します。

購入航空券の条件には、航空会社の都合で出発時間は変更ができるはず。特典航空券を前日の便に変更可能なら変えるしかない。できなけは、キャンセル不能のホテルにその理由によって変更できないか、ホテルおよび予約方法によってはその翌日泊に変更する場合もあると思う。(接触は必要)

当日のフライトキャンセル、遅延なら別にホテルが用意される場合もありますが、....

特典航空券はこれらのキャリア以外でも変更できると思う
http://united-mileageplus-hack.com/award/how-to-reserve.html

http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1360025548

http://okwave.jp/qa/q6130115.html

補償は難しいと思う。もともとリスクをヘッジしてないので、それ以上のものではない。キャンセル可能なホテルを予約するべきだった。さらに、運気が落ちていることを考えると、運があがるようなせ策を採る必要があると思う。あとは、一杯やっていやなことは忘れる。

またまたお邪魔しました。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • 14/06/02 13:07

    ご相談の件について

    前向きに考えれば、予定していなかった、経由地の夜が楽しめるんだから、良しと言う考え方もありませね。キャンセル不能のホテルと言っても、6泊全部だめになる分けでは無いし、いつものホテルなんで、なんとかしてくれるかもです。こちらを先にやりますかね。
    今日、一杯やりながら、みなさんのアドバイスを参考に決めますかね。

    • いいね! 0
    • コメント 2件
    退会ユーザ @*******
    14/06/02 18:19

    キャンセル不能のホテルと言っても、....

    6泊する予定だったのなら、
    CHECK IN DATE が変わっただけで、まともなホテルなら全く問題ないです。連絡されれば済むことだと思います。

    キャンセル不可で1泊の客には少し厳しいかもしれないですけれど、...

    私が使ってたホリディインは連絡さえして、1日遅れで泊まれば、全くOKだったと記憶しています。

    またまたお邪魔しました。

    • いいね! 0
    • コメント 0件