退会ユーザ @*******
14/05/29 19:53

乗り継ぎ地前後の航空券は別々に手配していますね

> (1) 飛行機の出発時間を変更した、航空会社へ。
> (2) WEB画面から航空券を押さえた、eTicketを発行した航空会社へ。

(原文の丸数字は念のためカッコ数字に変更しました)

こう書かれているということは乗り継ぎ地までが特典航空券でA社に連絡し取得。これが(1)。
 乗り継ぎ地から先は別途B社のWebサイトで購入。これが(2)。
 、、、ということすね。

乗り継ぎ前後のどちらかの便の時間が変更になったり欠航が決まったりした際、通しで手配していればお問い合わせにあるような乗り継ぎに影響のある便(空港毎に決まる最低乗り継ぎ時間をクリアしない便)への案内が来てそれで終わりということはあり得ません。
 もし、上記のように乗り継ぎの前後を別々にご自身で手配されたのでしたら乗り継ぎ便を間に合う便にご自身で変更するしかあえいません。変更不可の安い航空券である場合はキャンセルして取り直すしかありません。

ちなみにそういう手配状況の場合。。。

> (c) 泣き寝入りする。

「泣き寝入り」という言葉は一般的には「相手に非があるにも関わらず、抵抗せずに引き下がる(諦める)」という意味合いで使用しますので、適切な言葉ではないでしょう。

---

なお、特典航空券を申し込む際に最終目的地まで通しで手配したにも関わらずこのような状況になっているのだとしてら(文面から察してその可能性は低そうだが)(1)の航空会社に連絡し、「乗り継ぎ時間が30分になってしまったが問題ないのですね?」と確認すればよいだけです。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 14/06/02 12:02

乗り継ぎ地前後の航空券は別々に手配していますね

特典航空券を申し込む際に最終目的地まで通しで手配しています。変更前は、乗継時間は、1時間45分でした。変更後ですが、30分で乗り継げる可能性が0ではありませんが、まず、可能性が低いだろうと思っています。その時にホテル代金がどうなるのだろうか?と思い、みなさんにお聞きしているのです。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    退会ユーザ @*******
    14/06/03 09:49

肝心なことはちゃんと書かないと憶測を招くだけです

なるほど最終目的地まで通しで手配されているのですね。
     ならば、乗り継ぎ便の変更通知のみということは最低乗り継ぎ時間をクリアしているのでしょう。
     ですが30分はいかにも短い。到着がちょっと遅れただけでNGですが、通しで手配されているのでしたら航空会社には最終目的地まで届ける義務がありますから、他社を含めた同日乗り継ぎが不可能な場合(便が無いかあっても満席等)はホテルと夕食の食事券(最低限のものですが)を提供してくれます。