Icare lounge利用記

CDGでT2Fに到着、2Eでの乗り継ぎに5時間近く時間があったので、T1のICARE loungeをpriority passで初めて利用。まず、T2からCDVT(無人列車)でT1へ。エスカレーター上がって右側に「i」があるので、ここでパスを見せてinvitation cardを作ってもらう。
それを出発レベル入り口の警備員に提示して動く歩道を上がる。
上がったところにいる空港係員の指示で、右手に進むが、何とパスポートコントロールが出てくる。事情を述べてスタンプをパスポートに受けて通過する。
通過後、左に行くとバーがでてきて、その奥に(荷物用のような絵が描かれた緑色の)エレベーターがある。もう1階あがって矢印に従うとラウンジに到着。(ふーー、疲れる)
T2に戻るのがまた大変。出発レベルに戻って、ゲート20-28と書いたT2への通路に行く。
これが、100mもの長ーーい動く歩道。終点に荷物チェックあり、誰もほかに客がいないので、じっくり見られて問題なければ、下の階に下りて税関内を行き来するバスに乗る。
大体12分間隔で、しかも、一旦T2A,Cに行って乗り換えが必要。ここで、待ち時間12分。T2のEもゲートごとに3箇所の降り口があるので、自分のゲートの最寄で降りる。
あとは、上階に上がれば、目の前がゲートのはず。
T1からT2ゲートまで結局、40分くらいかかりますので、注意してください。

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント