06/02/10 00:55

Re^2: う~ん…

なるほど、そーなんですか!やっぱり3泊づつにしようかな~帰りだと来年の1月になるんですが今よりオススメですか??あと荷物はどっちにしろでっかいスーツケースって感じで帰りのほうがむしろ多いかも…同年代でオーストリアにいきたい!って人がいないってのもあってウィーンには一人でいきたいと思ってるので帰りは友達と他の都市をまわろうと思い、行きによることにしたのです…でもどーせならいい季節にいきたいなぁ('~’、)

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• だったら夏休みに・・・

せっくかく欧州にいるのだから、今回はウィーンとサルツブルクにして、
    夏休みにサルツカンマーグートをハイキングするのは?←絶対お勧め!

• いいね! 0
    • コメント 1件

私も夏に行くことをお勧めします。

英語の件は他の方の書き込みがあったので省略させていただきました。
    でも肝心な時(道に迷った時)英語が通じない人に出会うものです。(笑)
    道を聞く程度のドイツ語はマスターしておく方が良いでしょう。
    ヴィー コメ イッヒ…
    又はヴォー イスト…
    等です。
    勿論ドイツ語で帰ってくるのでゲラー・デアウス、ナハ・リンクス(レヒツ)くらいは覚えていると便利です。

ザルツカンマーグートは夏の方が良いと思います。
    シャフベルクなどは特に夏が良いでしょう。
    私は3回ザルツブルクへ行っていますが6月20日前後がラッキーデイのように思います。
    又今年はモーツアルト生誕250年ということでザルツブルクではいろいろなイベントが行われています。
    染しんで来てください。
    そう、そこで思い出したのですが私のホームページにある【サウンドオブミュージック市内ツアー】の中カピテルプラッツのところですがカピテルプラッツからモーツアルト広場の手前右でモーツアルトに関する展示を行っていると思うのでその建物にも入場観光してください。
    いずれの場合でもザルツブルクカードは買っておいてください。
    それでも私のお勧めするルートで観光すると丸1日あれば市内観光できると思います。
    【サウンドオブミュージック市内ツアー】は日程を組むのに役立つと思います。