Re^2: 楽~しく「遊ぼう」

Doubletreeさん、
詳しいご案内、ありがとうございました。
ロンドンに入ってくる情報によると書き込みのできるサイトや
個人の生活サイトみたいなものが凄く人気だそうで聞いてみたのです。
でも皆さん凄いですね。
お返事のスピードの速さとかこまめなチェックとかびっくりしました。

今日は私はロンドンのV&Aという美術館でレクチャーを受けてきて今帰ってきたところです。

ロンドンではやっている紅茶ですか?
実は残念ながら紅茶よりもハーブティーとかのデトックス(毒抜き効果)のあるものが人気です。売り場の4分の3ぐらいを占めています。
年末年始にかけて体に負担をかけていたのをいたわっているんでしょうね。
イギリスでは皆よく仕事をずる休みするのですが去る2月6日は何と「ナショナル・シッキー・デー」でした。
シッキーというのは気持ちが悪いという意味があるのですが俗語で病欠という意味もあります。
イギリスで統計上、一年の中で一番病欠が多いのが2月の第1月曜日だそうです。
どんよりした曇り空で手紙を開けると年末年始に散財した請求書ばかりという落ち込みやすい日なんですって。
ますますイギリスが好きになってしまいました。
クマさん、ご指摘の本は読んだことがないのですが、探して見ます。
ありがとうございました。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• Re^3: 楽~しく「遊ぼう」

現地ガイドさん、こんにちは。

既に出ている回答にだぶって答えを書いてしまうのは
    時間差のこともあるし、だぶった答えが質問主の
    安心を高めることもあるので(高めないこともあるけどね)
    あまり気にしないほうがいいと思います。(気にしたほうがいいこともあるけどね)

私もハーブティ好きです。柑橘系の入ったものがいいです。
    でも、10代の頃から、よく夜眠れなくて、そういうと
    友達が山のように、ラベンダーの香りのをくれて、多すぎて困ったことがあります。
    ラベンダーのお茶はあまり好きじゃない。

それでは、またイギリスのおいしい話をきかせてください。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re^4: 楽~しく「遊ぼう」

どうもありがとうございます。
    眠れないときはカモミールがいいと、こちらでは言われています。
    ラベンダーもいいですけど個人的には飲食よりも石鹸とかお風呂上りのクリームを連想してしまいます。
    そういえば、今イギリスで一番と言われているシェフがウィンザーからそんなに遠くないところでFAT DUCKというレストランをやっているのですが、冒険的なメニューで有名です。
    彼がテレビの実演で貝柱をラベンダーのエッセンスオイルで香りをつけて、蒸したのを自分で(カメラが回っているときに)試食して、吐き出したことがあります。
    その時のせりふが、「げっ!!風呂場で石鹸を食ったみたいだっ!!」
    というものでした。
    半年ほど前の番組ですがつい思い出してしまいました。
    イギリスのお料理はあまり凝らずに素材を生かしたものがおいしいと思います。特に春のラムは今から楽しみです。
    3月以降にイギリスに来られる方は是非お試しください。