Re: 女性で、普通の宿にしか泊まった事が無い

おすすめの リラックス&リゾートGHですが、
私は良いと思いませんでした。
空港・市内中心部から遠すぎる上にゲストハウス周辺は真っ暗なので
シバタ通りに夕食を食べに行くと帰りが大変。
日没後に女性一人で流しのバイタクに乗るのもどうかと思いますし
結局ここの中で食事を済ますしかありません。

代金を支払おうにもフロントには誰もいないことが多く、
送迎は「バイタクは乗り慣れていないのでトゥクトゥクで
迎えに来てほしい」とメールしたにも関わらず、バイタクで
迎えに来て、しかもトゥクトゥクの料金を請求されました。
(抗議してバイタクの料金にしてもらいました)

しかも帰り際、ここでチャーターしたドライバーに
「今日の分の代金を払っていないだろう、今払ってくれ」と
言われ、「私はさっき払った、領収証もここにある」と言って
領収証を見せたら「チッ」と舌打ちして去っていきました。

掃除も行き届いているとは思えません。
1階のトイレの床はいつも濡れていて、観光の途中に
トイレに戻るとつま先立ちでトイレに入ることになります。
(ゲストハウス内でははだしで、トイレにはサンダルもない)

タケオGHやヤマトGHは空港からも近くシバタ通りも徒歩5分程度ですが
宿泊代金はここの半額程度ですから、私は人にお勧めするとしたら
このどちらかです。
清潔さ、スタッフの教育レベル、予約の確実さでいうと
ヤマトでしょうか。
タケオは予約ミスがあるのが難点ですが、バイタクのチャーターが
安いし、旅仲間を見つけるには最適だと思います。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• その様な事があったのなら残念です。

私の泊まった時は、その様な事は無かったのですが…。

ちなみに私が泊まった時、GH内はビーチサンダルが用意してあったので、若干内容が異なっているのは、改善されたという事なのか。

食事に関しては、私は初日に別のGHに泊まり、バイヨンⅡのアプサラダンス付き夕食を食べて、後の2日はGHの食事を食べたのですが、まあ良いのではと思いました。もっとも外食をするつもりならば、夕食が値段に含まれる事と、お店で食事をする為には、街の中心からは1キロ程離れているので、向かないかもしれません。
     ただ、私も一人旅なので、夕食を同じ宿泊客同士で戴く事は、楽しみの一つでもあるので、それに関しては良かったと思います。国内でも同じことが言えますが、泊まった日のメンバーにも恵まれていたのかもしれません。

価格に関しては、他のGHのエアコン付と比較すると2ドルくらいの違いでしょうか。食事付とネット利用をした場合には、逆におつりが来る位の設定かも。もっとも他所のGHを全て利用しているわけではない、データが無さ過ぎる私の意見では、すみませんがこれ以上のコメントは出来ません。

支払いの件に関しては、そういう事をされたのなら、怒るのも無理は無いと思います。何故そういう事になってしまったのかは、憶測になってしまうので語りませんが、どういう理由にしても、問題ではあると思います。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 退会ユーザ @*******
    06/02/12 00:33

失礼な話ですが

そもそもゲストハウスに何を求めるんですかね。
    何も日本人宿に泊まらなくてもgreen garden homeなんかがリラックスできて市場に近くて、
    リラリゾややまとよりいいと思うんですが…リラリゾに至っては日本人常駐とは言えない状況ですね。
    いい宿たくさん有るんだから自分で探すのも旅の楽しみだと思います。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: 失礼な話ですが

> そもそもゲストハウスに何を求めるんですかね。

フ・ナコシさんのおっしゃりたいこととはもしかしてちょっとズレてるかもしれませんが、ゲストハウスに多くを求めすぎているのではないかと感じています。

• いいね! 0
    • コメント 0件