Q&A

リスボンからマラガへの交通手段!!(><)

公開日 : 2006年02月09日
最終更新 :

来月ヨーロッパへ母と行くのですが、ポルトガルとスペインを考えています。
スペインではマラガに泊まる場所を決めています。
リスボンからマラガへの交通手段が分かる方教えてください!!(><)
また、ポルトガルではバックパッカーをする予定なのですが、どこかお勧めはありますでしょうか??
そのほか、スペインとポルトガルについて何か情報があればお願いします!!!☆

• いいね! 0
  • コメント 8件

8件のコメント

• ありがとうございます!!☆

皆様色々と教えてくださり、ありがとうございます!!☆
    またまた質問なのですが、皆様がスペインやポルトガルで、
    ここは行くべき!!と思ったところはどこですか??

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 追加

さっきの文章では少したりないかと思いまして再度送ります。
    リスボンからスペインのマラガへは直接の交通手段はないと思うので、先ほども書いたようにリスボンのインフォメーションできくのがいいと思います。私はグラナダにいきたかったので直行バスはないかと聞いたときにリスボン夜発→スペインセビージャ 午前着があるといっていました。ただし日曜はありません。それか夜行列車でマドリードまで入って、そこからタルゴという特急列車に乗ってマラガにいくのも良いかもしれません。一番早いのは飛行機だと思いますが詳しい情報はわかりません。実際旅で出会った人はリスボン→セビージャ(観光ついでに1泊)→バスでマラガというふうに行っていましたよ。
    ポルトガルではリスボンを拠点にバスなどで日帰りで観光されるほうが荷物なども考えると良いかと思います。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 移動について

こんにちは!
    リスボンからは夜行バスでセビージャ(日曜以外)が出ていると思います。詳しい情報は町にあるi の文字のついたインフォメーションで聞けると思います。セービージャで一泊、翌日バスでマラガというのもいかがでしょうか?
    リスボンは食事が安くておいしかったです。
    ポルトガルはスープのファーストフ-ドにもいきましたがとてもおいしかったです。
    後コーヒー好きでしたら是非コーヒーも飲んでくださいね!かなり濃いくておいしかったです。
    リスボンに泊まってバスを利用して日帰りで色々なところを観光するのはいかがでしょうか?

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 味わう

マラガの特産品に、ペドロ.ヒメネスなる地葡萄から造る、デザートワインがあり美味しいですよ。

アンダルシア地方は素朴な家庭料理が色々あります。
    新鮮な魚介や野菜のフリット、赤ピーマンのアサード(焼いてオイル、塩、酢等でマリネ)、テール肉のシェリー煮込み等など、簡単な調理法で素材を活かすといった感じを受けます。
    ガスパチョという冷たいスープも、暑いこの地に住む人々の知恵から生まれた料理です。

ポルトガルの食も、総体して素朴なものが多いと思います。
    魚、野菜、肉は豚が主ですね。
    塩加減がやわらかく、私は口に合いました。

スウィーツなら、有名なパステイス.デ.ナタはもちろん美味しいですし、名前を忘れましたが、チーズを生地に練りこんだ焼き菓子(マドレーヌのようなモノ)が気に入りました。
    チーズはポルトガル語でQueijo(ケイジョ)だったと思います。

あと、ボトルの底にサクランボが沈んだJinjinha(ジンジーニャ)という、オビドス原産のリキュールがあります。
    老いも若きも、20度くらいのこのアルコールを、小さなグラスでクイッと立ち飲みスタイルです。
    当時、日本で入手困難だったので持ち帰って家で楽しみました。

食べ物の事のみで失礼しました。
    良いご旅行を。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 退会ユーザ @*******
    06/02/10 14:14

何か、と言われても♪

>スペインとポルトガルについて何か情報があればお願いします!!!☆

何かと言われても、何の情報をご希望でしょうか?
    スペインなら少しは分かりますが、それにしても範囲が広すぎて書きようがありません。。。

>また、ポルトガルではバックパッカーをする予定なのですが、どこかお勧めはありますでしょうか??

これは宿のお勧めを聞いていらっしゃるのでしょうか?
    それとも訪問地のおすすめでしょうか。

とりあえず、

ポルトガル観光・貿易振興庁(日本語)
    http://www.portugal.or.jp/

スペイン政府観光局(日本語)
    http://www.spaintour.com/(いいかげん2004というの変えればいいのになあー)

長距離交通情報なども載ってます。
    リンク集もあります。
    (リンク先を辿っていくと、利用言語は英語と現地語、または近隣諸国語になります)

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 迂回する

スペイン・ポルトガルの陸路を越えるのは、本数が非常に限られて
    いる上、時間的にも朝・夜程度しか無いそうです。
    これは、南も北も変わりません。

一度Madrid経由で、飛んでは如何でしょうか?

Lisboa⇒Madrid⇒Malaga

短期間の旅行では、一番確実な手段は、両国を飛んでしまうことです。
    それぞれ、1時間筒のフライトでしょう。

あと、母上もバックパッカーされるのでしょうか?

• いいね! 0
    • コメント 1件
    06/02/10 13:06

彝驫靉さんも突っ込んでいらっしゃいますが

軽くツッコミどころのある、微笑ましいトピックですね。
    決してバカにしているわけではありません。

>あと、母上もバックパッカーされるのでしょうか?

それもそうですが、私の疑問は、ポルトガルでは、バックパッカーになり、
    スペインでは、スーツケーサー? としてご旅行されるのかしら・・・でした。

母子共にバックパッカーも、もちろん可能な話ですし、
    それぞれ母子別々でも構いませんし、
    バックパックとスーツケースと両方持ち込むことだって、ない話ではありませんが(^^;)

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 06/02/10 08:22

かなり不便

UX3380/NI1804 LIS 0955 AGP 1220
    Air Europa/Portugalia
    がありますが、S&oacute; idaは300ユーロで、割高です。
    これはノーマル運賃です。
    Ida e Voltaとは比べものになりません。
    これから先は、自己責任で。

鉄道は使えないと思います。かなり遠回り。
    バスもあるかも知れませんが、直線距離で600kmで、
    まっすぐには行けません。相当時間が掛かるはずです。
    クルージングしたほうが早かったりして。

Faroまででれば、バスがあるようですが、止めましょう。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: リスボンからマラガへの交通手段!!(><)

お母様がお幾つなのかわかりませんが、陸路では時間が
    掛かります。
    空路なら直行便で2時間半ぐらいなのでご検討されては?

>ポルトガルではバックパッカーをする予定
    使われているバックパッカーの意味がよくわかりません。

• いいね! 0
    • コメント 0件