オフシーズンの宿屋

マダムユーミンさん こんばんは
ぼうふらおじさんが言われるように、家族的なホテルなどは営業しているようです。10月休みと書いてあるのは正しくないです、何月何日までといったように日にちを確認して探してください。
ツェルマットのHPからも検索できます。

秋のシーズンは、夏のあわただしさがなく、静かな山里の雰囲気が味わえますよ。

パスについてはスイスのみであれば、半額カードがお勧めです。スイス内の乗り物の運賃が半額になるといったものです。スイスはロープウェイ、登山電車は高いのでこれが半額になるとかなり得です。
このカードは、1ヶ月、1年、2年、3年とがあり、1年以上は写真が必要です。私は、最初に1年を買いましたが、そのあとで更新の手紙を受け取りそれで自動的に更新しています。たぶんミラノでも買えると思います。ユーレイルパス、セレクトセーバーがあるようですがよくわかりませんが、スイスパスと同じように乗れない区間があるようです。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 半額カードについて

レスありがとうございます。
    ホテルはこれからじっくり研究して(笑)選びたいと思っています。

パスの事を少し調べてみたのですが、半額カードは良さそうですね。
    ミラノでも買えると思います・・・との事ですが、ミラノのどこで買えるのでしょうか?駅、旅行会社・・・
    もしミラノで買えた場合、そこでスイス国内の乗車券や指定席券がすぐに半額で買えるのでしょうか?

あとこの半額カードを持っていれば、「氷河急行」や「ベル二ナ急行」の一等乗車券もすっぱり半額になるのでしょうか?

もしこの半額カードを購入して使う場合は、切符などは常に窓口で買わなければならないのでしょうか?事前にインターネットで購入しておく(この購入方法は正規の料金だけ?)・・・なんて事は出来ませんね

おわかりになる範囲で教えていただけますか。よろしくお願いします。

• いいね! 0
    • コメント 2件

半額カード、スイスカード、スイスパス・・・今年から少し変わるとか・・・。

スイスのほとんどの鉄道とロープウエイとポストバスは 確かに半額になりますが さてミラノで買う場合 どこででも買えるのかは 疑問です。

半額カードは基本的には スイス国内の鉄道または 日本国内の契約のある旅行社では・・・。

ところで2006年から少しスイスのパス類のシステムが変わって これまで登山電車やロープウエイが25%しか引いてくれなかった スイスパス・・がスイスカードやハーフパス並に50%になるとか・・・。

つまり選択肢が広がりそうです。 

それともう一つ。 毎日その日の切符を買う・・・とおびえなくて結構です。旅程の決まっている範囲を紙に書いて・・・日本語では?ですが、駅の窓口にスイスカード、またはパス、ハーフカードなどと一緒に出せば その日付の切符を売ってくれますので 夕食後の散歩がてらに駅にお出かけになればいいのです。