Re: もっと詳しい旅行予定、目的を書いたほうがいいですが、メキシコから米国へ陸路入国すれば済む話。

『大使館のHPを見るとアメリカを通過した時点でカナダ・メキシコ合わせて90日』と記載ありましたのでじゃあ、アメリカを最後に入国すればメキシコにもカナダにも長いこと居れるかなと思いました。
メキシコとアメリカの国境のティファナ??付近は危険だと思ったっていうのも内心あります・・・多分旅慣れてる人は普通に通ってくんでしょうね。
ほんとは南米・・・メキシコ→アメリカ→カナダ→アメリカ→日本(ロスから飛行機)の順に陸路で入国してく予定でしたがビザなしの滞在日数がいまいちよくわからず、アメリカさえ最後にもってくればカナダ・メキシコにも長く居れるかなと思ったからです。
だから(飛行機)エクアドルからメキシコまで行きメキシコ→カナダ→(陸路)アメリカ→日本という順にしました。
自分でも無駄なことしてるなとは思うのですが三カ国90日は非常に短すぎます。
様はアメリカ・カナダ・メキシコはどの国から入っても三カ国でビザなし90日ということになるんでしょうか?
まだまだ旅の初心者なんで勉強させて下さい。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• アメリカの滞在について、根本的に大きな誤解があります。

やすともさん、どーも。

結局、南米から北米に入って日本に戻る途中のルートですね。

大きな根本的な誤解があります。
    >>アメリカ・カナダ・メキシコはどの国から入っても三カ国でビザなし90日ということになるんでしょうか?

そんな話はどこにもありません。
    どこかの「旅行通」が、言ってたんですか?

ここは、
    1)アメリカにノービザで滞在する時に、90日の滞在が許可される。
    2)その90日の中で、メキシコにもカナダへも行き来できる。
    ルールは、これだけです。

ですから、アメリカに入国しないならば、メキシコやカナダに、いくらいても問題ありません。

また逆に、アメリカに90日いて、メキシコへ出て、
    再度アメリカに入るとき、問題が起きるのか?

おきません。

メキシコから米国へ、あたらしく、入国すればいいだけです。

ただ、メキシコから米国へ空路ではいる時、
    出国切符がないと、ノービザ入国は出来ないことになっています。

ところで、
    世界一周旅行者の間で
    「メキシコから米国へ陸路入国する時出国航空券が必要だ」
    という噂が流れていますが、それは間違いです。

カナダからもメキシコかからも、米国へ、出国切符なしに陸路入国できます。

日本人長期旅行者は、嘘つきが9割、理解力が不足しているのが9割ですから、僕以外の、日本人長期旅行者の話を信じてはダメです(笑)。

結局、やすともさんは、普通に陸路を越えて、メキシコから米国へ、カナダから米国へ異動すればいいんです。

そのときに、米国滞在が連続90日を越えないように注意してください。

米国をグレイハウンドで回っても、僕は二ヶ月でしたから、90日あれば十分だと思いますよ。

「北米一周グレイハウンド2か月の旅」
    http://worldtraveller.hp.infoseek.co.jp/north_america/greyhound_2months.htm

上が、僕がロンドンからニューヨークへ飛んで、
    ニューヨーク1か月滞在のあと、
    カナダと米国をグレイハウンドで動き回ったルートです。
    このあと僕は、ロサンジェルスに3か月滞在して、中南米旅行に出ました。

僕はバルセロナで、米国のビザを取ってたので、6ヶ月の滞在が出来たんですね。

がんばってください。

みど

• いいね! 0
    • コメント 2件
    06/02/10 18:42

みどさん

みどさん、偽物が昨日からでまくっています。
    ご本人から一言ないと誤解する人もいます。
    自己紹介も微妙に違います。
    若しみどさんの使い分けでしたら、混乱しそうです。