退会ユーザ @*******
06/02/09 23:29

ますます行ってみたくなりました

クリスマスからベファーナのお祭りまで、ずっと滞在したい気分です。
(こう思い始めると、本当に実現しちゃうのが我ながらすごいというか、おそろしいというか)

ほあきんぷじょるさんへのレスも読ませていただきました。
1年間過ごしてみたいところですね。
(リタイアまで、それは無理ですが)

こういうところで食べるCAPPERETTI IN BRODOは、
なんでもないんだけど、ブロードそのものが全うに作られていて
すごく美味しいのだろうと想像します。

つかぬことをお伺いしますが、
イタリアへ行くと、キッチン付きの宿に泊まって、
市場で買った食材を自分で調理するのが大好きなのですが、
この町には、キッチン付きのお宿はありますでしょうか。
あるなら、そこに1週間、このホテルに1週間という感じで滞在してみたいと思います。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 06/02/11 16:05

Re: ますます行ってみたくなりました

グラツィアさん、まさにそうなんです。
    1年間居てみると、本当に四季の美しさ、季節の料理の素晴らしさが体感できます。
     書き忘れていましたが、6月の畑いっぱい、林いっぱいに飛ぶ蛍には感動!!という一言です。
     季節の料理で私のお気に入りは春のアカシアの花とサンブーカの花のフライです。夏のかぼちゃの花のフライもおいしいですよ。
     カッペッレッティなどの手打ちパスタは本当に手作りで麺打ちから一つ一つ包むところまで村のおばあさんたちが手伝いに来てくれて作ります。
     もし興味があれば、予約するとパスタ作りの実技が習えますよ。
    スープは野菜や鶏などの出汁を1日かけて取って、それはもうおいしいです。
     このレストランの料理はイタリア料理が好きな人には本当に食べてもらいたいです。

日本にももちろん自然の美しい所、四季の郷土料理がおいしいところがあるように、イタリアにも都会とは違う素晴らしい田舎があるのです。

ところで、キッチン付きの宿はイタリア語学校の学生用アパートになります。
    ホテルと学校の経営者が同じ家族なので、頼めると思います。
    冬に行かれるのなら、学校は休校なのでアパートが空いているとは思いますが、暖房器具の設備が寒すぎてお薦めできないかもしれません。
    毎年アパ-トの状況が変わるので、現地に着いてから直接、もしくは到着前にメールなどでどんな様子かお尋ね下さっても良いと思います。

私もつかぬことを伺いますが、グラッツィアさんはイタリアでお仕事でもされてるのですか?

• いいね! 0
    • コメント 3件
    退会ユーザ @*******
    06/02/11 16:51

蛍!

こんにちは、横から失礼します。

ほんとに行ってみたい、でもそう直ぐという訳には・・と思っていたのですが、
    蛍には、もう、どきどきしてきました!

それはいつごろなら確実ですか?

何としてでも行きたいです。

>グラッツィアさんはイタリアでお仕事でもされてるのですか?

そう思ってしまいますよね~
    違うんですよ~
    (グラツィアさん、お先に失礼しました)