06/02/09 23:29

ありがとうございました

pmarinさん、現地ガイドさん、皆さん、ありがとうございました。

システムのことは何もわからずお世話になっているクレジットカード。それぞれのナンバーの機能が違うのだと感心して改めてカードを眺めました。(新しい疑問も生まれましたが)

clioさん、検索の仕方教えてくださってありがとうございました。これで略語に惑わされないですみそうです。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• hyさんって・・・。

過去のページでコッツウォルズの事を聞いていらした方ですよね。
    バーブリーからそんなに遠くないところにバーンズリーハウスというのがあるのですが、とっても素敵なところです。
    以前、ローズマリーさんというチャールズ皇太子のグロスターのお屋敷の庭師をしていた人が持っていて、彼女の死後ホテルになりました。
    もし泊まることがあれば中は凄くモダンですからびっくりされるかもしれません。お部屋の中に浴槽が2つ並んでいるバスルームがあるのですが、これはカップルが仲良く一緒にお風呂に入れるようにという配慮です。
    (お湯をシェアーしないのが、いかにもイギリス!?)
    6月だったら庭でお食事を取ると素敵ですよ。庭で取れた有機栽培のお野菜なんかもメニューに入っています。ここの庭はホテルに泊まるか食事をするかしないと見れないので食事をおすすめします。
    ホテルはとても高いのですが、特別な日にって感じですね。
    6月だと10時近くまで明るいので安心です。
    田舎道は街灯がないのでイギリス人でもなれていないと迷いますから昼ごはんか、夕食も9時ごろまでに食べ終わった方がいいですよ。
    バーンズリーには1本しか道がありません。ホテルから50メートルぐらいバイブリーによったところに「Village PUB」というのがあってこれもホテルと同じオーナーです。こちらはドライブの途中にパブランチするのがおすすめ。でも量はかなり多いので前菜は取らない方がいいかもしれません。メインから単品で頼むといいと思います。ソラマメかアスパラガスがあったら是非どうぞ。6月の旬です。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    06/02/11 17:57

Re: hyさんって・・・。

現地ガイドさん

レスが遅くなってごめんなさい。2~3日に一度くらいしか、じっくりPCの前に座っていられませんので・・。なので、
    > 過去のページでコッツウォルズの事を聞いていらした方ですよね。

私のペースではどんどん過去になってしまいます。現在進行形なのですが。

一夜漬けの、旅の勉強で頭がパニックになり始めているところに、バーンズリーハウスの嬉しい情報いただいて、とてもハッピーな気持ちになってます!
    バイブリー滞在中に楽しんできますね!
    一夜漬けの勉強が間に合わなくなりそうになったら、現地ガイドさんを頼りたくなってしまうかも・・。

ところでイギリスの主婦をやっていらっしゃるのでしょうか。(まだ主婦なんていうお年でなかったらごめんなさい。)
    イギリスの主婦の家事術にとても関心を持ってるものですから。本当は1ヶ月位ホームステイをして家事見習いをしたいくらいなのです、いい年をして。