飛ばして回るのは理論的には可能と思いますが、休日に注意!

①事前に地下鉄の路線等の計画を立てて回れば理論的には可能と思いますが休日に注意が必要です。

②下記の施設の休日をHPでご確認ください。私の記憶では休日だったと思います。
 ヴェルサイユ宮殿:6/2月曜
 オルセー美術館:6/2月曜
ルーブル美術館:6/3火曜

 また、エッフェル塔は夜遅くまで開いている筈で、初日でも可能と思います。(バトームーシュ)  

③サントシャペルは狭い場所なので、朝一番とかで行かない待たされる可能性があります。また、ずいぶん以前ですが、開いていない時が多くて、3度目の正直で入館した記憶があります。

④これだけ回られるのなら、ルーブル等で並ばなくても入場できますし、ミュージアム・パスは必携品だと思います。
パリで購入するより割高かもしれませんが、海外では、「時は金なり」です。日本で買ってから行かれたほうが良いと思います。

 

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • Re: 飛ばして回るのは理論的には可能と思いますが、休日に注意!

    miletripさん
    ご回答ありがとうございます!
    やはり皆さんおっしゃっているようにかなり駆け足な予定みたいですね。

    しかも休日!
    今しらべたらお教えくださったとおりの休館日でした・・・!
    このままの予定だとまわるのが休館日ばかりですね・・泣
    今から予定組み直さないとです。。。

    教えてくださらなかったら何も気づかず行ってしまうところでした!
    ありがとうございました!!!!

    • いいね! 0
    • コメント 0件