海外旅行・観光情報の「地球の歩き方」TOP > 教えて!旅のQ&A旅仲間募集掲示板TOP > 海外旅行 >海外旅行全般 >ホテルなど宿泊施設 >8月お盆時期の欧州のホテル状況 >2~3つ星です

2~3つ星です

こんにちはゲストさん

僕は使うホテルは部屋にエアコン、シャワーが付いているホテルですので2~3つ星になります。
今まで東欧、UK、イタリア、スペイン、ノルウェーと旅しましたが、バルセロナやミラノなどの大都市のホテルでは当日飛び込みで泊まれなかったことは”一度も”ありませんけどね。
時期は8月中旬ですよ。まさにね。
満室で苦労したのは、イタリアのアルプス地方のリゾート地でしたので、湖水地方のようなバカンス客の多い場所は予約したほうがいいでしょう。前の書き込みにもそう書いてます。
しかし、いわゆる都会ではビジネス客がいませんからディスカウントはやってますけど。特に北欧の都市はだいたいそうです。
あなたが言ってるのはいわゆるパックツアーが必ず行くような有名観光地だけの話でしょ?
僕はそういう場所も行きますが、そうでないところもかなり行きますから、事情が違うんでしょうか。
それでもパリやロンドンみたいな大きな街はホテル自体がものすごく多いので泊まるところはかならずありますけどね。
事前予約なしでは泊まれない大都市とは具体的にどこを指してるのか教えてください。
僕の”実体験”では少なくともありませんでしたのでね。

0

通報する

質問・トピックと回答のタイトルと本文

16件中1-16を表示

ツリー表示

時間順表示

タイトルのみ表示

タイトルと本文表示
  • 1

ツリー表示

時間順表示

タイトルのみ表示