私も2日間でパリに行きましたよー(^^)

日本からチェックイン前の明け方ホテルに着き、荷物を置いて(パリのヒルトンは15時チェックインにも関わらず朝5時頃お部屋に通してくれました。しかも年末なのにグレードアップ)
そのままヴェルサイユへ!9時頃到着したのに、長蛇の列でした。二手に分かれ列に並んでる間にミュージアムパスを購入(パスはすんなり買えました)
ミュージアムパスは安いのと、チケットを買う列に並ぶ時間を省けるので絶対必要です!凱旋門もチケットは長蛇の列でしたが、パスを持っていたので全く並ばずに屋上まで登れました。30分もあれば十分に楽しめると思います。
ルーヴルは中央ピラミッドからの入場は120分待ちと案内していましたが、ライオンの門からの入場には1人並んでおらず、開いていないのかと通りすぎてしまう程でした!
3日はお買い物の予定でしょうか?デパート付近にオペラ座があるのでオススメです。
昨年末に次の通りに旅行しました。
1日目ヴェルサイユ→ノートルダム→ルーヴル(4時間程)→教会にパイプオルガンを聞きに礼拝に参加→オルセー(美術館が好きなのでかなり時間を割きましたがくたくたになってしまいました。もう少し短くて良かったと思っています)
2日目エッフェル(下、向かい側から撮影のみ)→凱旋門→ショッピング→オペラ座→シャンゼリゼで年越し

1日目17時着との事ですので、23時まで営業のノートルダム、凱旋門、バトームーシュ、エッフェル塔など1つでも行かれてはいかがですか?メトロも0:30頃まで動いてますので。
月曜日は休館のオルセー美術館に火曜日訪れるのもオススメです。
脈絡なく書き綴ってしまい、すみませんm(__)m
ご参考になれば嬉しいです!

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• Re: 私も2日間でパリに行きましたよー(^^)

futaba7さん
    ご返信遅くなり、すみません。
    また、ご回答いただきありがとうございます!

実際の体験談お教えいただきまして、とても参考になりました!
    ルーブル美術館はやはり並ぶんですね。。朝一にいきたいと思います!
    またライオンの門?の情報もありがとうございます。

またパリは遅くまでやってる所が多いんですね!
    治安等も少し心配ですが、気をつけつつ、無理ない程度で予定組み直してみたいと思います。
    本当にありがとうございました!

• いいね! 0
    • コメント 0件