06/02/09 21:39

Re: う~ん…

4月に入れば, 山間部でなければ積雪, (極端な)降雪はもうまず心配要りません. ただし(少雨のオーストリアにしては)やや雨の(日数の)多い月なんですよね. また, 田舎の観光地のオープンはたいてい4月下旬から, 山の上は5月中旬や6月からですので(ハルシュタットの塩鉱も4/29から), ハルシュタットにしろ, サンクト・ヴォルフガングにしろ, 雨に降られて/ガスられてまで行くのはお勧めしません.

ザルツカンマーグートでもオーストリアですらないのですけど, パッサウとか, いかがですか? ドイツ国境のドナウとイン川の合流する町で, 教会のオルガン演奏が聴ければグッド.

あと, 既に御承知かもしれませんが, 今年は4/16,17がイースターの日,月ですので, お買い物などは御注意ください. 閉まります.

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 06/02/10 01:37

Re^2: う~ん…

教会とかでオルガン演奏聞きたいです!!ウィーンやザルツブルクでオススメの教会音楽ありましたらおしえてください!あとコンサートなども行きたいのですが日本でチケットとっとかないとだめなんですか??

• いいね! 0
    • コメント 2件
    06/02/10 02:56

教会のパイプオルガン

普通に聞くだけなら, ウィーンのシュテファン寺院でも, ザルツブルクの大聖堂でも, 時々コンサートをやっていますから, それで十分ではないでしょうか. オルガン目当てでしたらオーストリア国内ではザルツブルク大聖堂か, リンツ旧大聖堂またはブルックナーハウスが定番ではないかと思います.

でもやっぱりパッサウのパイプオルガンは(教会としては)大きいです. …といっても東京芸術劇場やサントリーホールなんかでコンサート用オルガンに見慣れているようでしたら, あまりインパクトはないかもしれませんが….

チケットに関しては, ウィーンなどでまっとうに手配したことがないので私は分かりません. 他の詳しい方にお任せします.
    ただしフルオケのコンサートやオペラをご覧になるのでしたら, 是非ウィーンにいる間にご覧下さい. 適当にその辺の公演を聞きにいっても(解釈等の好き嫌いはともかくとして)十分レベルは高いと思いますので.

• いいね! 0
    • コメント 0件