荷物がなければ非常に楽です

まず、入国と出国ですが、ターミナルと、時間帯によって混雑度が違います。
混雑していなければ、おのおの30分くらいを最低限見ておき、乗り継ぎの手間があるのであれば(乗り継ぎ便の搭乗券の発券など)、それを除いた時間がシンガポール国内滞在時間となりますので、だいたい3時間くらいは使えるでしょう。
市内中心部との往復所要時間は、タクシーの場合は1時間、MRTを使う場合は2時間くらい見ておくとよいでしょう。
(他の方がお書きのように、MRT駅はターミナル2とターミナル3の間の地下にあるので、ターミナル1利用の場合、所要時間がターミナル間移動で余分にかかります。)

ということで、MRT利用でも1時間くらいマリーナ・ベイでお茶するくらいの時間はあります。
マリーナ・ベイで眺めを楽しむには、マリーナ・ベイ・サンズのスカイパーク(展望フロア)、あるいはサンズのザ・ショップス側のテラス、シンガポール・フライヤー、そしてマーライオン・パークとその一帯のワン・フラトン、エスプラネード・シアター周辺、マリーナ・スクエアなどがあります。
高いところから眺めたければ、スイソテル・スタンフォードのロビーから上がって行けるイクイノックス、ラッフルズ・プレースにある最高層バーである 1-Altitude などがあります。
日没頃であれば、サンズのスカイパークにある KUDETA のバーや、1-Altitude などがお勧めです。

ところで、ターミナル1では入国審査がかなり混雑することを経験しましたが、たとえば同時刻にターミナル3に行って入国するとがらがらだったりします。荷物がなければ、どのターミナルからでも入国できますので、この方法が使えます。

• いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント