退会ユーザ @*******
14/05/17 20:51

ブリュッセル空港からホテルまでの交通手段

しばらく、ブラッセルに行っていませんが、Radisson Blu Royal は空港から列車で北駅(Gare de Bruxelles-Nordと中央駅(Gare de Bruxelles-Central)の中間辺り、歩いてもいけそうだけれど、北駅からタクシーでどうぞ。中央駅でも
北駅前にまだこういうところがある!
https://www.google.com/maps/search/Conrad+Brussels,+Avenue+Louise,+Belgium/@50.860392,4.362531,3a,75y,130.14h,86.65t/data=!3m4!1e1!3m2!1skdllRcOuaRo1AxfJFMs5fA!2e0?hl=en
こことは反対側へ出ること。これはたぶん洋品店街だと思う。GOOGLE も撮るかよ!

>ブリュッセル南(MIDI)駅発パリ北駅(Gare du Nord)行きのTGV、タリス(THALYS)号
のはずですが、...南駅はGare de Bruxelles-sudではない。但し、列車はBruxelles-Zuid(オランダ語で南)になっていたと思う。MIDIはフランス語だと正午なのだけれど、南の意味もあるらしい。

ベルギーは多民族の、といってもフランス人とフレミッシュというオランダ系が多い。NATO がるので英語も通じる。ドイツ人もいる。薬局で痔の座薬を買ったらドイツ人の店員がくれたのは、.....
下剤の座薬で、...

またまたお邪魔しました。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 14/05/17 22:29

Re: ブリュッセル空港からホテルまでの交通手段

あるじーさん、サンフランさん早々の回答ありがとうございます。
    やっぱ国鉄が一番良いのですね。GoogleMapでルート検索すると、わずか10kmくらいの距離を1時間近くかかるし、ホテルは北駅からも中央駅からもちょっと距離がありそうだったので、エアポートバスなどもっと良い方法があるのかな?っと質問してみました。
    荷物は多くないので街を楽しむ意味でも北駅あたりから歩いてみます。

それれからMIDI駅まではホテルから中央駅まで歩いていってみます。

ありがとうございました。

それにしても、質問に回答できる知識をお持ちで無いのに、上から目線でしょうもない情報を書き込む人ってまだいるのですね  (ノД`)ハァ

• いいね! 0
    • コメント 0件