Re: 私の場合

ジュン1 こんばんは。

ムダな時間がない、スケジュールですね!!とても参考になりました。
2泊3日のツアーでないと、赤い湖は見れないんですよね。そんなに、素敵なんですか。もう一度、スケジュールを練り直してみようかな。

早朝、ツアーを申し込んだとのことですが、他のツアーなんかも出発は遅めなんですか?
他でもたくさん書き込みがありましたが、やはりバスはかなりの悪路なんですね。 女一人で行くつもりなんですが、バスの中の雰囲気ってどんな感じですか。抽象的な質問ですみません
よろしくお願いします。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• バス移動とツアーの注意点

ウユニについたのは5時くらいで、
    予想通りにいたツアーの客引きと交渉。
    私も日程的に時間がなかったので
    本来やるべき他の旅行会社との比較はやりませんでした。
    事前に聞いていたツアー料金と同じだったというのありますが。
    ツアーの出発時間については、
    こういったツアーの場合、異なる旅行会社が個別に客を集め、
    最終的には1台のバンで出発するのが普通でしょうから、
    だいたい10時くらいだと思います。

到着後すぐのツアー申し込みでの問題点といえば
    1.旅行会社を選ぶ時間はない
    2.ツアーの定員に空きがないと申し込みが出来ない
    ツアーの良し悪しはドライバー兼ガイド兼クックの良し悪しだと思います。
    中にはガス欠起こす車もいるし、ドライバーがアル中ぎみだったり。
    でも、ドライバーは申し込みの時点で確認できないので、
    スタッフの言葉を信じるしかなく、あたりはずれは運ですね。。

オルーロ-ウユニ間のバス移動とツアーの間の問題点。
    それはトイレです。
    バスにはトイレがついていません。
    いつあるか分からない休憩のタイミングを待つしかなく、
    かといって、公衆トイレは期待しないほうがいいです。
    どうするか?
    暗闇にまぎれてするしかないですね。
    さらに2泊3日のツアーでも荒野にトイレなんかあるわけなく、
    目隠しになるような物もないことが多々あり、
    外国の女性なんかは、こちらから丸見えの状態でやってました。
    男は抵抗少ないけど、女性は大変だと思います。

バスの雰囲気はウユニに何の用があるのかバスはどれも満席。
    利用者は9割が現地の人です。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: バス移動とツアーの注意点

なるほど。
    どこでも、そうなんでしょうが、ツアーって参加してみないと善し悪しはわからないから、運ですね。

夜行のバスでは、トイレが不便っていうのはよく聞いていましたが、ウユニ塩湖のツアーでもそうなんですね。考えてみれば、納得。
    前もって分かってよかったけど、対策はないですね。
    心の準備だけは十分にして、参加しようと思います。

ありがとうございました。

• いいね! 0
    • コメント 0件