退会ユーザ @*******
14/05/17 19:40

まず地図を見ましょう

 個人旅行ですから自力で情報を集め課題をクリアする術を身に付けないといけないでしょう。
 まずはホテルのサイト等から住所を確認しGoogleマップなどで該当場所を見てみましょう。
 ホテルのサイトには最寄のターミナル駅からの行き方について案内があるかもしれませんし。

 で、Googleマップには任意の場所間の移動ルート・乗り換え案内の機能があります。これを使って空港→ホテル、ホテル→ターミナル駅の移動に関する情報を調べることが出来るかもしれません。やってみましょう。

 あと、空港のサイトには大抵「空港から市街の中心地」「市街の中心地から空港」の移動方法の案内があるものです。これは参照されてますか?
 もちろんガイドブックなどにも。。。
 ちなみにブリュッセル空港のサイトは以下です。

    http://www.brusselsairport.be/(英語表示あり)

 蛇足ですが、主要な観光場所への行き方などを含む案内や、空港からの移動方法などはそうそう大きく変わるものではありませんからお住まいの自治体の著書間などに行って旅行先のガイドブック(たぶん数年前という場合が多い)があるかチェックされてみるのも手です。

 ついでにもう一つ蛇足。タリスのサイトは以下です。タリスが発着するブリュッセルの駅名が分からない時はここで「ブリュッセル→パリ」とかで検索するのも手でしょう。その駅名をGoogleマップ上で検索するとお泊りになるホテルとの位置関係は簡単にわかると思います。

 以上参考まで。

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント