Re: 楽~しく「遊ぼう」

あら、「旅クマ」オンニ・・・またここでも、あにあせよ~~。

私も、「旅クマ」オンニ同様に、この掲示板は、夕食(+晩酌)から寝るまでの間、世界に旅立つまたは、世界に羽ばたいている方々の話に触れさせて頂いています。

ロンドンにまた行きたくなった、先週末イギリス映画(オリバーツイスト)を見たのでよけいに行きたくなった。

フィッシュ&チップスを又食べたくなった。

トピ主様、「旅クマ」オンニと同様の考えです。
楽~しく「遊ぼう」・・・またここにおいで下さい。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• Re^2: 楽~しく「遊ぼう」

Doubletreeさん、
    詳しいご案内、ありがとうございました。
    ロンドンに入ってくる情報によると書き込みのできるサイトや
    個人の生活サイトみたいなものが凄く人気だそうで聞いてみたのです。
    でも皆さん凄いですね。
    お返事のスピードの速さとかこまめなチェックとかびっくりしました。

今日は私はロンドンのV&Aという美術館でレクチャーを受けてきて今帰ってきたところです。

ロンドンではやっている紅茶ですか?
    実は残念ながら紅茶よりもハーブティーとかのデトックス(毒抜き効果)のあるものが人気です。売り場の4分の3ぐらいを占めています。
    年末年始にかけて体に負担をかけていたのをいたわっているんでしょうね。
    イギリスでは皆よく仕事をずる休みするのですが去る2月6日は何と「ナショナル・シッキー・デー」でした。
    シッキーというのは気持ちが悪いという意味があるのですが俗語で病欠という意味もあります。
    イギリスで統計上、一年の中で一番病欠が多いのが2月の第1月曜日だそうです。
    どんよりした曇り空で手紙を開けると年末年始に散財した請求書ばかりという落ち込みやすい日なんですって。
    ますますイギリスが好きになってしまいました。
    クマさん、ご指摘の本は読んだことがないのですが、探して見ます。
    ありがとうございました。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re^3: 楽~しく「遊ぼう」

現地ガイドさん、こんにちは。

既に出ている回答にだぶって答えを書いてしまうのは
    時間差のこともあるし、だぶった答えが質問主の
    安心を高めることもあるので(高めないこともあるけどね)
    あまり気にしないほうがいいと思います。(気にしたほうがいいこともあるけどね)

私もハーブティ好きです。柑橘系の入ったものがいいです。
    でも、10代の頃から、よく夜眠れなくて、そういうと
    友達が山のように、ラベンダーの香りのをくれて、多すぎて困ったことがあります。
    ラベンダーのお茶はあまり好きじゃない。

それでは、またイギリスのおいしい話をきかせてください。