間違えました&訂正ありがとうございます 私も知りたいです。

皆さんのおっしゃられる通りです。間違いでした。大変失礼いたしました。
私もたまたま同じスターアライアンス系で初乗り継ぎをして,こうなんだ〜という思いをしてきたばかりだったので,レスをしました。
今後のために,私も正しい回答を知ることができればと思います。

ANAの方に言われた・・と言うことを信じて,上記のように書きましたが,ミュンヘンで機内預けの荷物をピックアップ・・・のところは,知りたいところです。
不要なのではないかと思うところもあるので。。

私はこのGWにシェンゲン条約に非加盟の国への乗り継ぎをフランクフルトでしました。
(搭乗券は全て日本の空港で発券)
フランクフルトでは,機内預けの荷物をピックアップすることなく,搭乗券の確認と手荷物の検査があったのみでした。
乗り継ぎの飛行機の出発ゲートに移動しているときに,他の乗り継ぎ乗客(スペインへの団体でしたのでシェンゲン条約国へのと思われる)は,別のセキリュティチェックのラインに並んでいるのを見かけました。
その先に荷物のターンテーブルがあるようには見えなかったのですが,実際のところどうなんでしょうか?

• いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント