ためになる質問です。私も一緒に解決したいです。

実は私もこのGWにANAにて羽田→フランクフルト空港、ルフトに乗り継ぎハンブルク空港行きも考えていました。
ANAチケットは購入済みで、乗り継ぎ便のルフトのチケットを後購入(別切)しようと考えていました。

ANAに確認したところ、以下の回答を得ました。

乗り継ぎルフト便が別切のとき、羽田カウンターでスルーチェックインはできるが、荷物は目的地までのスルーバゲージできない。つまりフランクフルト空港でピックアップが必要。
さらに乗り継ぎ便に遅延等で間に合わなかったときの補償はない。(同時購入・通し買いなら乗り継ぎ遅延時の補償がある)


最終的には乗り継ぎ便は利用しなかったのですが、これに関係したある疑問が解決されません。
4月16日に質問(レス)した内容でご回答が得られず私の中で未解決のままです。
その疑問とは、
「通しチケットを購入していても預け荷物が最終目的地まで運ばれないケースって具体的にはどういう状況なのでしょうか。」


まさにどんぴしゃの質問ですので、わたしも解決の喜びを一緒に味わいたいです。

http://bbs.arukikata.co.jp/bbs/tree.php/id/764114/-/parent_contribution_id/425930/

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント