06/02/09 18:08

う~ん…

ですよね~いろいろいきたいいんですが…4月12にちくらいからなんですがウィーンとザルツブルクでそれぞれ同じところに3泊づつとかすれば、もって歩かなくていいしまだましですかねぇ??

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• 06/02/09 21:39

Re: う~ん…

4月に入れば, 山間部でなければ積雪, (極端な)降雪はもうまず心配要りません. ただし(少雨のオーストリアにしては)やや雨の(日数の)多い月なんですよね. また, 田舎の観光地のオープンはたいてい4月下旬から, 山の上は5月中旬や6月からですので(ハルシュタットの塩鉱も4/29から), ハルシュタットにしろ, サンクト・ヴォルフガングにしろ, 雨に降られて/ガスられてまで行くのはお勧めしません.

ザルツカンマーグートでもオーストリアですらないのですけど, パッサウとか, いかがですか? ドイツ国境のドナウとイン川の合流する町で, 教会のオルガン演奏が聴ければグッド.

あと, 既に御承知かもしれませんが, 今年は4/16,17がイースターの日,月ですので, お買い物などは御注意ください. 閉まります.

• いいね! 0
    • コメント 1件
    06/02/10 01:37

Re^2: う~ん…

教会とかでオルガン演奏聞きたいです!!ウィーンやザルツブルクでオススメの教会音楽ありましたらおしえてください!あとコンサートなども行きたいのですが日本でチケットとっとかないとだめなんですか??

• Re: う~ん…

選択肢として妥当なのは・・・

◎・ウィーン3泊・サルツブルク3泊・・・荷物を持って列車移動・・・これは定番だけど一番楽
    △ウィーン3泊・サルツカンマーグート2泊3日(ウィーンに荷物を置いてボストンバック)
    △サルツブルク3泊・サルツカンマーグート2泊3日(サルツブルクに荷物を置いてボストンバック)

この季節にウィーン~サルツカンマーグート~サルツブルクの荷物を持っての移動はただ日程を消化するだけなので、あまりおすすめはしませね。
    このルートは雪解け後の5月以降がお勧めです。4月はまだ運休中です。。

あれもこれもと欲張りたい場合は、日帰りの定期観光バスを利用されることです。
    帰りにオーストリアに寄るというのは無理なんですか?

• いいね! 0
    • コメント 1件
    06/02/10 00:55

Re^2: う~ん…

なるほど、そーなんですか!やっぱり3泊づつにしようかな~帰りだと来年の1月になるんですが今よりオススメですか??あと荷物はどっちにしろでっかいスーツケースって感じで帰りのほうがむしろ多いかも…同年代でオーストリアにいきたい!って人がいないってのもあってウィーンには一人でいきたいと思ってるので帰りは友達と他の都市をまわろうと思い、行きによることにしたのです…でもどーせならいい季節にいきたいなぁ('~’、)