Q&A

初の中米

公開日 : 2006年02月09日
最終更新 :

3月1日からメキシコ・コスタリカに一人旅をします。
安くて治安のいい宿教えて下さい!

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• 06/02/09 21:22

POR QUE NO BUSCAS POR SI MISMO!

一般的に、中米の街はセントロ(中央広場)を中心として北に大聖堂(カテドラル)東に役所(アジュンタミエント)があり、碁盤の目のように区画されています。ホテルはセントロ周辺に多い。私の場合、まずセントロ周辺でホテルを探す。道に迷ってもセントロに出れば大丈夫だから。旅の効率を考えるならば日本で予約したりすればいい。でも歩いて、じかに部屋をみて決めるのも面白いものです。ガイドブックに載らないけど、気さくな従業員がいるとこもあれば、欧米のバックパッカーのたまり場で夜な夜な国際交流の宴会になるようなとこもあります。メキシコもコスタリカもそんな感じで楽しんできました。仲良くなった先には日本の絵葉書とメッセージをおいてきました。どこかで”PEDRO"のサイン入りの絵葉書を見ることができるかもね。BUEN VIAJE !

• いいね! 0
    • コメント 1件

ありがとうございます!

日本の絵葉書ですか!
    私も何か日本人を残せるものおいてこれたらいいな、と思います。
    楽しみになってきました。ありがとうございます!!!

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 退会ユーザ @*******
    06/02/09 19:01

Re: 初の中米

メキシコにはメキシコシティ、クエルナバカ、プエブラ、グアダラハラ、オアハカ、メリダなど各地にコスタリカもサンホセ郊外(トルマ)など各地にYH(ユースホステル)があり、安くて、清潔、安全です。メキシコシティのムンド・ホベン・カテドラルYH(都心のソカロ広場そば)とサンホセのYHは日本YH協会のHP http://www.jyh.or.jp/ でオンライン予約できるので、ココだけでも予約されては。

• いいね! 0
    • コメント 1件

ありがとうございます!

なんか安心できました☆
    ありがとうございます!!

• いいね! 0
    • コメント 0件