ご質問内容は「電車男」ですか?

質問意図がよくわからなかったのですが、電車男なら、2ちゃんねるという、他の掲示板で展開していったスレッドです。1番の人の問題投げかけをし、チャット調に1スレあたり1000までログが展開していきます。アドバイスをした人々は、各々、真剣にアドバイスを寄せてきているのですが、1番たる電車男の実在性自体には否定説が強く(内容矛盾点がある)、管理サイドの創作説、つまり仕掛けであろうとも言われています。ただ、これを受けてか、電車男本人だと名乗る男が、最近マスコミに顔を伏せて(=意味なし)出てきてます。実際、2ちゃんには、類似の仕掛け風のスレがいくつも存在しており、電車男だけが何故有名になったのかはわかりません。それも仕掛けの範囲内?ベノア紅茶は、銀座松坂屋で売ってるらしいと聞きました。

感動的な2ちゃん良スレは、他にもいっぱいあって、個人的に保存してHPでまとめてる人なんかもいます。旅行系のスレッドもいっぱいあります。ただ情報が適当な事も多いですので、ここの掲示板の方が、みなさん真面目にお答えになってるとおもいます。最近は、2ちゃんは、ある意味、世論を牽引する「公器」みたいな性格を帯びてきており、なんだかんだで、訴訟沙汰にもなってます(この場合、管理人が訴えらる)。ニュース関連では、なんでこんな事知ってるの?というぐらいに情報が早いものも多く、私も時々チェキして乗り遅れないようにしなきゃ、です。

• いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント