Re: この時期のダージリン

3月だとけっこう霧が多いかもしれませんね。私が行ったときは連日天気が良く、カンチェンジュンガもくっきりと見えました。
バグドグラへの道ですが、12時発の便でしたので朝の6時頃ダージリンを出ました。乗り合いのジープは客を乗せたり降ろしたりしながら行きますのでスムーズとはいきませんでしたが、9時半にはシリグリに、そこからまた乗り合いタクシーとオートリキシャーを乗り継いで10時には空港に着きました。
天気は良いのですが、霧が多かったこともあり午前中の殆どの便が欠航になっていました。(幸い私の乗る便は無事でした)
ブーバーさんのおっしゃるように道路状況によってはかかる時間も大幅に変ってくるかと思いますので、現地の天候・道路状況等をよく把握して決められたほうが良いと思いますよ。
ダージリンは朝晩寒くなりますが、蒔ストーブのおかげでそれ程つらくはありませんでした。ただ、安宿だと蒔ストーブがないかもしれませんね。私はオンシーズンなら1000RS以上するホテルに500RSで泊まりました。部屋は広くてとても素敵でした。いつも安宿に泊まっていましたがたまにはこんな贅沢もいいなとしみじみ思いました。

• いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント