マルコポーロ3様

早速のご回答ありがとうございます!

ライン川下りはやはりいいものなんですね。
デッキチェアでワインを飲みながらお城を見ることが出来るなんてステキです!
乗り換えのことも書いて頂き、大変助かります。
ディンケルスビュールもネルトリンゲンも行きたかったところだったんですが、
やっぱり素敵な街なのですね!
先にネルトリンゲンに行くか次の日にするか、荷物預けのこともあるようなので、
もう少し調べてどちらにするか決めようと思います。

色々な情報をくださり、本当にありがとうございます!!
何かありましたらまた質問をさせて頂くと思いますので、アドバイス頂ければと思います。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 食事してや観光案内所で預かってもらう裏技もありますが

もちろんローテンブルクも素晴らしいですが、ここは旧市街の4割(北東部)が戦災で修復したものです。
    ディンケルスビュールとネルトリンゲンは幸い戦災を受けず、中世のままのたたずまいを残しています。

ディンケルスは水壕にも囲まれていて情緒があります。ホテル&レストランのドイチェスハウスは国宝的美しさの木組み建築です。同じくゴルデネロゼはビクトリア女王が泊まったこともあるドイツで最も古いホテルのひとつです。
    泊まらなくても食事かお茶を。

途中下車観光の場合、中都市以上なら駅に預ければいいのですが、駅で預けられないことも多い小都市やバスの場合は荷物預けがネックです。

高級ホテルのレストランで食事をしてチップを渡し預かってもらう、観光案内所で預かってもらうなどいろんな方法もあります。

リュックなら背負ったまま1,2時間は観光する方もいますが。

今回もこの方法でクリアできる可能性もありますが、より確実な宿泊ホテル預けの方法を書きました。

• いいね! 0
    • コメント 0件