frau.goemon3様

早速のご回答ありがとうございます!
そうなんです、強行なのですが、せっかくのお祭り時期なのでぜひ行ってみたいのです。
frau.goemon3様もここで色々な情報収集をされてお祭りに行かれたこともあるのですね!
色々な方が回答してくださり、本当に助かります!
ディンケルスビュールからフュッセンもバイエルンチケットで行けるなんてステキです!
DBサイトで調べたら、バスと列車の乗り換えがあったのですが、
難しいものでしょうか?
また、もう一日プラス出来るとしたら、どこかをプラスしますか?
それともこの工程を、ひとつずつゆっくり回ったほうがよいでしょうか?
前回のご回答に引き続き、今回もたくさんの情報ありがとうございます!

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • 1日延ばせるのなら

    そうでしたね。荷物を持っての移動のことや、荷物預けのことは考えていませんでした。
    それに、前回のレスでとても気になっていたこと、あの短い時間内にちゃんと子供祭りを見学できるのかしら?ということでした。

    もし1日延ばせるのでしたら、ディンケルスビュールにもっと時間を割きましょう。
    本当は1泊したいところですが、年に一度のお祭りのこととてホテル代がバカ高いし、空室も少ない。

    そこでもう一度練り直してみました。
    2日目はハイデルベルクからローテンブルク・泊は変わらず。

    3日目、ローテンブルク(9:06)⇒ネルトリンゲン(11:31)
    この日はネルトリンゲン泊にして、急いでホテルにチェックインする。
    ネルトリンゲン(12:39)⇒ディンケルスビュール:直通バス57分。
    子供祭りのスケジュールの合間にドイチェハウスでお食事をしたり、ダニエルの塔に登ったりして過ごしましょう。
    最終ディンケルスビュール発19:13分の直通バス(50分くらい)がありますが、6時間も滞在すれば子供祭りも十分堪能できるでしょう。子供祭りの様子によって帰りの時間は決めればいいと思います。

    なお、ディンケルスビュールにいらっしゃる日が日曜日ならば、直通バスのほかにネルトリンゲン⇔ディンケルスビュールの特別列車仕立てで蒸気機関車も走るようです。これも50分ほど。
    この分はバイエルンチケットでカバーされるかどうかわかりませんが、お祭り列車ですから乗れたらのりたいですね。

    4日目、ネルトリンゲン(11:14)→フュッセン着(14:55)「2回乗換3時間41分」か
        ネルトリンゲン(11:14)→ミュンヘン(13:53)どちらか。
    私ならミュンヘン行きを選ぶでしょう。フュッセンに3時前についてもお城の見学はあわただしくて無理。
    2時前にミュンヘンについてミュンヘン観光やお買い物に時間を費やしたいからです。

    5日目は、バイエルンチケットを使って個人でヴィース教会とお城に行くか、ミュンヘン駅前からのお城行きのツアーに乗るか。どちらでも体力と懐を考えてお好きなほうを。

    6日目、ミュンヘンからダッハウ強制収容所見学して空港へ。

    このスケジュールでしたら、交通料金は3,4,5日目はバイエルンチケット23ユーロ/日だけで済みますし、荷物預けの心配もそんなにしなくてもいいと思います。

    • いいね! 0
    • コメント 0件