5月7日に台北-成田を利用しました。

前回の今年1月は台北発6時50分だったので、4:30発の国光でしたが、今回は6時30分発なので、早朝バスだと間に合わなくなる可能性も考えて、空港泊にしました。あまり寝付けなく、B1の美食街でうだうだしてました。店はしまってます。コンセントはあるので、充電もできて良いです。空港のwifiも十分入ります。
4時半頃チェックインしましたが、結構台湾の団体さんがいて、少し並びました。カウンタークローズが5時35分の表示があったので、早朝バスだとちょっと遅れるとアウトかなと思いました。
話変わって申し訳ありませんが、台湾滞在中は到着時に桃園空港の税関出たところにある、通信会社でSIMを買って(パスポート提示)、スマートフォンかポケットWIFIルーターに入れて利用してます。スマートフォンでSIMフリーならカウンターの人がセットアップやってくれますが、ポケットWIFIルーターは自分で設定しなさいですが、他のアジアの国に比べれば親切ですね。SIMの状況は結構変わるので、事前にネットで調べてから準備してます(詳しいサイトがいくつかあります)
今回台北は梅雨入りで寒かったんですが、前日朝からシャワーを浴びてなかったので、成田空港の到着B1のシャワールームを利用しました。まあしょうがないかの値段ですが、ミネラルウオーターもサービスしてくれて良かったです。近々2タミにカプセルホテルもオープンしてシャワーも使えるようなんで、これからの暑くなる時期で桃園空港泊した方には、さっぱりして良いと思います。

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント