パムッカレ

ピンクグレープ様、こんばんは。

>一応宿泊予定なのですが、チケットが出入り自由では無いとのことで夕焼けと朝焼けを見る予定が、せっかく24時間の入り口があるのに無理そうです。

→2回入るのが、無理と言う意味でしょうか?、私はアホみたいに4回も入ってしまいましたが(^^;
また、朝夕を狙うのであれば、早めに行って戦略を練る必要があります。日差しの反対側にいなければあまり効果がないからです。私の行った時はお湯が入っている所が少なく..(ToT)。
朝は早過ぎ&足が冷た過ぎで行ってませんが、夕陽は、海などに映るのと同じ「キラキラ橋のショー?」が早めに始まって、それを楽しみましたが、あまり綺麗に染まったって感じではありまんでした。
もっとお湯が入っていると色々いい場所を捜せそうで良いですね~。

>それから、ついでに教えて頂きたいのですが、歩き方では「パムッカレ村での宿泊は勧めない」とあるのですが、どんな雰囲気でしたか?

→部屋から石灰棚が見えるホテルに泊まりましたが、個人経営でオーナーさんに大変よくしてもらい、親戚のおじさん家に泊まったような感じで大変心強く、何から何まですっかりお世話になってしまいました。

また、町で話しかけられて捕獲?!され、旅行代理店で働く日本人の女性の所に連れていかれて話をする事になったのですが(単純に話をしただけで勧誘などはなしです)。○○の歩き方は偏りが酷く、お勧めしないなんて書くのは酷いと怒っていました。いつも同じ人が取材に来て、同じ宿に泊まるので、新しいホテルの事も知らないし、もっと第三者的な目線で書いて欲しいと訴えていました。確かに一部のホテルはよくない所もあるけど、村の人はみんな良い人で..。
きりがないので、この辺にしときますが、外れさえ引かなければ悪くないと思いますよ。
自分はホテルやレストランはガイドブックを参考にしてもあまり良くないので、ランキングサイトを参考にして、実際の多くの口コミで判断しています。

>あと、入場料が30TLになったそうです(>_<)

→そうなんですか??、私が行った時はまだ20TLで、カード払いも可能でした。

では。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• やっぱりパムッカレに泊まろう

私が見たのは、4月に25TLになった、または30TLになったと言う記事です。
    そして、やっぱり再入場不可と書かれていました。

結構ゲートの係員がいい加減なんですかね?再入場の時、チケットチェックされるんでしょうか。

あと、日本人女性は有名なR子さんですかね?もし再入場出来ないなら、お弁当作ってもらおうかと思ってますw

ホテルは、第一候補がSと言う石灰棚が一番よく見えるホテルなんですが、一望のバルコニーがあるスイートが結構お高いので躊躇してます。

でも、安心してパムッカレを楽しめそうです。ありがとうございます!

• いいね! 0
    • コメント 1件

パムッカレ2

ピンクグレープ様、こんばんは。

◆石灰棚エリアへの入場
    JRの様な改札があり、チケットに付いているバーコードを読み取り部分にかざすシステムです。
    その為、使用済みチケットでは入れないのではないかと思いますが、試した事はないです..。
    また、少なくても、2014/4/13現在、入場料は20TLでした。

◆話をした女性
    旅行代理店にいて、別れ際も、何かありましたら、またいらして下さいと言っていましたが、R子さんならなぜそこにいるの??って感じですが..。

◆石灰棚エリアでの食事
    ご存知かも知れませんが、遺跡のある温泉のカフェテリアで、ケバブ(チキンorビーフ)にご飯が付いたプレートやサンドイッチにしたものなど幾つかのメニューがあり食事が出来ます。尚、施設に入るのは無料です。

◆ホテル
    私が泊まったのはHホテルでしたので..。入口近くのS(スイートは見つかりませんが..)は手前のナショナルパーク?(ウル覚え)のプール?の景色も一緒に見えているのが魅力的ですね。