06/02/09 16:54

nackyさんへ感謝!!!

いつもいろいろな詳しい情報に 感謝しています!
ありがとうございます。

そうですか、Guide Fridayに期待していたのに残念です。観光地としては成り立たないという事でしょうかね。
で、おすすめの Straford-upon-Avonもいいですね。
イギリスがもっと広まりますね。
その駅で市内観光バスに乗ればいいですね。
オックスフォードに行った時に一度ちょこっとだけ行きました。
ゆっくりリバークルーズが出来ればそれに越した事は事はないと
情報に感謝です。

話は違いますが、Notting Hills Gate の木製のエスカレーターはやはり消滅していました。鉄道博物館が新規開店したようなので、もしやそこにあるかなと、時間を作って行って見ようと思っています。ロンドンは現在エスカレーターの工事が急ピッチです。便利になる前の不便を体験している所です。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • 06/02/09 23:56

    鉄道博物館

    Notting Hill Gateのエスカレーターですが、先月Londonに行った際に際に確認してきたところ、3年前に下り階段として使用されていた木製エスカレーターは確かに撤去されていました。現在その部分の地下通路は拡幅され通常タイプのエスカレーター(上下)が設置されているため、当時の面影はほとんど残っていません。

    また過去ログにあったようにMaryleboneの木製エスカレーターも通常タイプに交換されていました。

    ところで鉄道博物館とはActonにあるあるThe Depotのことでしょうか。

    • いいね! 0
    • コメント 1件
    06/02/10 00:46

    発見!

    nackyさんのお蔭で すごいもの発見しました♪
    感謝です!!!
    バーミンガムから 素敵な列車が出てるのですね。
    でも3月には無理でした、残念。

    http://www.vintagetrains.co.uk/se.htm

    機関車トーマスに会えるならもう一度行きたいです。
    それからもうひとつ発見しました。これですね?↓

    http://world.nycsubway.org/eu/uk/london/acton.html


    私は単純なので コベントガーデンの交通博物館に
    あるかなとも思ったのですが、
    最近工事が終わってなんだか開いているようなので
    行ってみたいなと思ったのです。

    いつもnackyさんの詳しい情報に助けていただいて
    もう感謝感激です。

    ありがとうございます。