退会ユーザ @*******
06/02/09 16:23

デイ・アフター・トゥモロー

>パニックSFですよね。私は見ていませんが・・・見ていない映画で、DVDを店頭でよく見かけるのは・・The Day After・・かな?

「デイ・アフター・トゥモロー」でしたら、ミニ氷河期どころじゃないですよ~
死にます、あんなでは。
でも南部地域はだいじょーぶなのかな。逃げてましたから。

洋画のタイトルは本当に、邦題をつけて欲しいですね。
カタカナで書かれたってわからねえって(アルファベットでも分からん)
「コラテラル」(見てませんが)なんて、覚えるのも一苦労。
意味は忘れてしまいました。

ところで、米TV映画『ザ・デイ・アフター』をもう一度見てみたい今日この頃。
当時小学生だったので、見たのか見なかったのかよく覚えてないのです。
日本のテレビで放映するときの予告CMは覚えてるんですが。
キノコ雲を。
http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=8831
DVDが出てるんですね。
DVDプレイヤーをいまだに持ってないんですけどね(笑)

そのうちDVD付きPC買おうっと。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• Re: デイ・アフター・トゥモロー

ミロ子さん、こんにちわ。

>「デイ・アフター・トゥモロー」でしたら、ミニ氷河期どころじゃないですよ~

とりあえず、映画名は当たっていたようですね。またレンタルで見てみます。
    今年は30数年ぶりで日本が沈没するそうですし・・リアルは破滅物は面白いですよね。

>ところで、米TV映画『ザ・デイ・アフター』をもう一度見てみたい今日この頃。

結構SFにはのめり込んでいましたが、この作品知りませんでした。

>DVDプレイヤーをいまだに持ってないんですけどね(笑)

なかなか健全な生活を送られているご様子。
    狭苦しい拙宅にはPCも含めてDVD再生装置は7台くらいあります。(お恥ずかしい)

• いいね! 0
    • コメント 1件

私もDVDもってません

DVDは、ブルーレイだとか、規格陣営の件を勉強するのが面倒で、何買ったらいいのか、さっぱりわかりません。よろしければ、将来を見据えたベストな選択のご教示を!

日本沈没って、「田所教授」ですよね。別の俳優で現代バージョンでリメイク作ができるってことでしょうか?小林桂樹や由美かおるがでていた、昔のやつはよかったなあ。最近のドラマは、どれもこれも携帯電話がでてきて、いかにも現代の話だと規定されてしまい、なんか嫌な感じです。