退会ユーザ @*******
06/02/09 16:14

Re: ありがとうございます!

バスは鉄道のない所を中心にオーストリア中を走っているブンデス・ブス(連邦バス)です。バス乗り場はブス・バーンホフと聞けば教えてくれます。乗り換えのバート・イッシュルにはハプスブルク皇帝御用達の洋菓子喫茶のツァウナーがあります。ケーキを買ってザルツブルク行き連邦バスに乗り換えては。なお、アッタナンク・プッハイムにはEC、ICなどの特急列車も停まります。ウィーンでは唯一都心にあるミルテンガッセYHが便利ですが、郊外にあるシャトーホテル別館(モダン)のシュロスヘルベルゲ・ヴィルヘルミネンベルクYHも眼下にウィーン市街が一望でき、夜景も宝石箱のように素敵です。隣のシャトーではお茶や食事を楽しみました。ザルツブルクはユーゲント&ファミりエンゲストハウスYHが旧市街まで徒歩5分と便利です。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 06/02/09 16:55

もう一つ質問が…

なるほど!ぜひ行ってみます!!
    あと何度も質問してすみません…ザルツブルクからそのままダブリンにいって1年留学するのでかなり大きいスーツケースを持っていかないといけないんですが、オススメしてもらったYHとかほかのYHはバックパッカーの人が多いですよね??結構不便ですか?といっても学生なのでホテルに何泊もできないのですが…

• いいね! 0
    • コメント 1件
    退会ユーザ @*******
    06/02/09 23:26

Re: もう一つ質問が…

荷物を考えると、ウィーンは空港からSバーンで1本のハンデルスカイ駅から徒歩5分のブリギッテナウYHが便利かも。ミルテンガッセYHはリムジンバスで西駅へ。荷物が大変ならタクシーですぐです。Sバーンでミッテ駅へ。地下鉄+徒歩10分も可ですが。転がせるなら何とかなる距離ですが。ザルツブルクは駅から徒歩8分のハウンシュペルク・シュトラーセYHがあります。問題はハルシュタットですが、YHは離れているのでここだけホテルかペンションの方がいいです。上陸したそばに沢山宿があります。バスはドライバーに頼むとサイドの荷物入れを開けてくれます。多分乗客が手伝ってくれるので何とかなりそうですが、もし、自信がないなら、ザルツブルクに3連泊して、日帰りでハルシュタットと言う手も。列車で片道1時間半余りです。本当は泊まる方がいいのですが。