旅なれており英語に問題がない

ならば、

いきなり行ってみるのが、いいです。

表示は全部アルファベットだし、行き交う人はほとんど全て英語を話します。

地下鉄もタクシーもあります。運転手さんやお店の人は、移民だとわかりにくい
英語を話し意思疎通が難しいこともありますが、移民でも長く住んで向学心のある人は
まともな英語を話す人も、います。

JALかANAであれば、早い時間に到着します。その足で宿を探すのもいいし(私なら宿はきめておくけど。高いし、
大荷物でうろうろするの好きじゃないから)

宿をきめたら、荷物をあずかってもらって
バッテリーパークへゆけば、自由の女神ゆきのフェリーは出ていますよ。

ブルーノートに電話をし、今夜予約可能かきき
駄目といわれたら翌日はときくとか。
(ここは、予約のとれるとれないにかかわらず、当日早く行かないと入れないです)

あとは美術館へゆく、セントラルパークを散歩するなど。

ブルーノートはいつも混んでいるので、個人的にはあまり好きじゃないです。

初めてなのにベテランって、多分貴方と私との間に
イメージの相違が大きいのだと察しますが
私にとってのベテランの旅とは、ほとんど行き当たりばったりをさします。

前もって計画をたくさんたてたり、下調べしすぎたり
まして、誰かに計画をたててもらうのって、その時点で全然ベテランじゃないんじゃないかなー。

そんなに英語に自信がおありで、旅なれているとおっしゃるならば
どうしてそんな勿体無いことを?

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント