退会ユーザ @*******
06/02/09 16:03

Re: うぐっ/納得です。

pmarinさん、のどに何かつまりました~?
いえいえ、こちらこそ、記憶をつかさどる分野に若干の問題が生じているのではと本気で心配しかけていましたから、ほっと胸をなでおろしたところですよ!

これって、たぶん、私が“くまのプーさん”カードを死守している某銀行のことだと思うのですが...。
確かに、あそこのように銀行ATMカードにクレジットカード機能を持たせますと、同じPINでは、通常の口座からの出金なのか、クレジットカードからの≪借金≫なのか、わかりにくくなりますものね。
.....あれ?でもそうでもないかな?確かCD機の画面で、選択画面があったような気もしますが.....。

(撤退。)

でも本当におっしゃるとおり、暗証番号の管理は手にあまりますね。
できるだけ数を抑えたいのに、百貨店やレンタルヴィデオ店、本屋さん、と提携カードの目白押し。
それなのに、銀行のATMの前に立ってカードをいれるたび、家のパソコンでネットバンキングにログインするたび、「お客様の暗証番号はしばらく変えられていません云々」とご親切に忠告画面が出ます。
そりゃわかってますけどね、と、そこはかとない不安にかられつつ無視して次の画面に進むのですが、しかし生体認証にしたら、寝たきりになったらどうするのだろう、とか心配は尽きませんね。

ところで、私宅でも最近、家族のひとりが暗証番号を完全に勘違いしていて、何度やったのかは覚えていないらしい(焦りまくり)ですが、ついに取引停止画面になってしまったとのこと。普段使いの口座ではなかったからなのですが、そのカードは使用停止になってしまうという“事件”がありましたよ~。

• いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント