2時間です。DWC=アール・マクトゥーム国際空港ですね。

■F55番バスが、ドバイメトロのイブン・バツゥータIbn Batuta駅迄運行されています。

・バスは1時間に1本、毎時00分発車で24時間運行。イブン・バツゥータIbn Batuta駅迄所要約45分。
・DWCでの乗場は、出発入口前にあります。(到着口から出発口迄は歩いて5分強)
・尚、イブン・バツゥータIbn Batuta駅発も毎時00分発。但し深夜の出発時刻は少し異なります。

■イブン・バツゥータIbn Batuta駅からDXB(ドバイ国際空港)までドバイメトロで乗換え無し。所要時間は55分弱。
*イブン・バツゥータIbn Batuta駅は、レッドラインの終点ジュベル・アリ駅から4つ目の駅です。
 メトロ駅出口にバス停が並んでいて、F55番のバス停は、Ibn Batuta駅を背にして一番左手です。

運賃は、ドバイメトロの1日券が、14AED+2AED(カード代)、計16AED≒460円です。
これ1枚で、バス、メトロ共に利用できます。
注)DWCには、ドバイメトロ・カードの有人販売窓口が無かったように思います。
  バス停に自動販売機があります。

以上、先月の利用状況です。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• ツッチーさん ありがとうございます

不慣れな空港でしたので詳しく教えていただき助かりました。
    便を変更し時間的な余裕を持たせるか迷っていました。
    コピーしましたので現地では落ち着いてF55のバスを探して見ます。
    ありがとうございました。

• いいね! 0
    • コメント 0件