ザルツブルクの歩き方は…

http://www.egasira.com
のザルツブルク市内ツアーを参考にして下さい。

ウィーンは歌劇場前よりバーデンに行くバスが出ています。
バーデンにはご存知でしょうけれどベートーベンの住んでいた家があります。
ちょっと寒いと思いますがカーレンベルクも良いですよ!
ウィーン市内からUバーン又は路面電車をハイリゲンシュタットで降り38Aカーレンベルク行きのバスに乗り換えます。
カーレンベルク(終点です)から見下ろす景観はすばらしいものがあります。
ドナウ川が視界に大きく見えそれを取り巻く町並みがとても素敵でした。
帰りにグリンツィングでバスから降りホイリゲへと行くと良いでしょう。
グリンツィング付近にベートーベンの住んでいた家、ベートーベンの散歩道(ここで田園交響曲の発想が出来たと言われています)などベートーベンに関するところがいろいろとあります。
そして夕食はホイリゲでいかがでしょう?

ウィーン市内の見どころはシュタットパーク、国立歌劇場、シュテファン寺院、美術館、博物館、先日NHKでも紹介されたシェーンブルン宮殿、そしてプラター公園です。
ウィーン南の森ツアーでゼーグロッテも良いと思います。
チュース!

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • 06/02/09 16:48

    ありがとうございます☆

    いろいろ教えてもらってありがとうございます!!めっちゃありますねぇ~ ベートーベンの住んでた家とかいきたいなぁ~いろいろいきたいのですが、バスや電車の乗り換えがちゃんとできるか心配です…英語って結構通じるんですか?!

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    一週間ですよね?

    3月はまだ冬なので大きな荷物をもっての周遊は大変ですよ。
    効率的に周遊をするのか、2都市滞在型にするのかをまず決めて計画をたてたほうがよろしいかと。

    公共の交通機関は英語は通じますし、最新鋭のバスは電光掲示板もあります。