14/05/04 17:08

マチュピチュは1泊2日でいいかなと思います。

こんにちは。4月にペルーに行ってきました。
私もマチュピチュには2泊したのですが、マチュピチュはとても素晴らしいのですが
1日ワイナピチュ・マチュピチュを楽しんだら、感無量で次の日もう一回!って
言う気にはなりませんでした。
また、アグアカリエンテス(マチュピチュ村)もかなり小さい村ですので、
2泊した場合、列車は夕方だと思いますので、それまでの時間つぶしするほど観光する場所はありません。
なので、1泊2日にして、到着日に観光・お土産など見て、2日目にマチュピチュを楽しんで
ゆっくりしても、夕方の列車は余裕ですので、その方がいいのでは?と思います。

お土産は、アグアカリエンテス駅もお土産ありますが、少々高いかもです。
クスコのメルカドとアルマス広場周辺の路地が、比較的割引してくれて安かったです。
私は作ってませんが、オーダーメイドの靴が人気みたいですよ。

料理ですが、ペルー料理はなんでも美味しかったですが、「アヒデガジーナ」というカレーの様な料理が美味しかったです。
血生臭い中で食事ができる人でしたら、メルカドが安いです。
それか、LA ESTRELLA通り周辺は安くておいしい店がいっぱいありました。

高山病・・は、やはりゆっくりと行動する、アルコールを控えるなどかな?と思いますが
おはぎ☆さんがどの程度の宿に泊まられるかわかりませんが、クスコやアグアカリエンテスは標高が高いので
夜が寒いし、ホットシャワーが出ない事もあります。。。
なので、ヒートテックなどを寝間着代わりに持っていくと重宝します。
私は、ヒートテック+エマージェンシシート(銀色のやつ)を使用しました。

ペルーはとても良い所だったので楽しんでください!

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • 参考になります!

    アドバイスありがとうございます。
    今回は飛行機とホテル、移動と送迎のみのツアーで行くので、マチュピチュは2泊になります^^;
    お土産、食事、服装とても参考になります。ありがとうございます。クスコでクイに挑戦しようと思っています。

    • いいね! 0
    • コメント 0件