Re: 単身赴任

自分がLAに赴任した時を思い出します。日本通運が航空便の引き取りに来た時、ゴルフバックとSKIセットを差し出したら「エッ!これを急ぎで送るのですか?」と露骨にイヤな顔をされ、仕方なくスーツや衣料品に変えました。でもこれが大裏目!!。船便が来るまでにSKIやゴルフのチャンスが多く、すごく後悔しました。

衣料とスポーツ用品は殆ど持参したけど、それ以外は殆ど現地で調達しました。赴任当初は、現地のムービングセール巡りに終始したものです。小物はほとんど99セントショップで購入。逆に日本を引き払う際は、会社の同僚後輩を自宅に呼んで、家具電化製品持ち帰り自由の大宴会を開催。その時にガラクタゴミ類もセットで持ち帰らせ、一気に自宅をカラにしました。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• ゴルフバック

投稿ありがとうございます。

うちも日通を使ってゴルフバックを送りました。アメリカに着いた荷物の中にはちゃんと届いたクラブの中に・・・
    ヘッドの折れたクラブが1本ありました。

ヘッドと折れた棒になってしまったグリップの方の両方をデジカメで写真を撮り日通に写真を提出して保険代金を受け取りました。

• いいね! 0
    • コメント 1件

たんぽぽ05さま

旦那の赴任先がCA州でよかったですねー。これが中西部や南部なら本当に大変でしたよー。

• いいね! 0
    • コメント 0件