14/04/30 21:56

マチュピチュ

高山病対策については
http://8259.teacup.com/consuladojapones/bbs/249
一番分かりやすく記述しています。

リマからクスコに入って高山病のリスクを避ける為たぶんクスコには宿泊せずにそのままオリャンタイタンボかマチュピチュ村に直行するようなツア-になっていると思いますが、もしクスコで宿泊の場合は酸素が薄いのに慣れるようにクスコ空港に到着後は激しい動きは避けてゆっくり呼吸する等十分ご注意下さい。

お土産はペル-レイルで到着したマチュピチュ村駅でたくさんの土産物屋が軒を並べていますのでそこでゆっくり選んでください。
ペル-レイルの列車内でもアルパカ製品のマフラ-やコート等販売しています。
少し高いですが品質はばっちりでした。

リマのセントロもポリスがたくさんいるので治安についてはさほど心配することはないと思います。

もし体調を崩して何も喉を通らない時は粉のポカリスエットをミネラルウォ-タ-で溶くと飲みやすいです。
私事ですが最初のひとり旅のマチュピチュ訪問時はクスコで高山病にかかり水さえも身体が受け付けない時に甘いジュ-スやポカリはぐいぐい飲めました。

2012年6月にマチュピチュ遺跡とワイナピチュに登りました。
こちら地球の歩き方旅スケにレポ-トしていますので少しでも参考になれば幸いです。
http://tabisuke.arukikata.co.jp/schedule/53940



  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • レポート拝見しました

    リマからクスコを通過し、マチュピチュ村に2泊します。ワイナピチュも登る予定です。
    クスコの街並みも綺麗そうなので、ダウンせずに観光できるといいなぁと思ってます。
    粉末ポカリは忘れずに持参します!ありがとうございます。

    • いいね! 0
    • コメント 0件