Re^3: イベリア航空の電子チケット >以上よろしくお願いします。 と言われても私も分からないのですが(^_^; 先月の投稿で「花わいん」さんが http://bbs.arukikata.co.jp/bbs/tree.php/id/70460/-/parent_contribution_id/70379/ >最初のメールだけでは、ただ予約完了のメールで、E-Ticket番号が書かれていません。 >最初のメールで、 >【2通目のメール(E-Ticket番号記載あり)を送るので、それをプリントして持って行ってください】と書いてあります。 とお書きになっています。 いずれにしても、オンライン予約でメール連絡の場合は、完了メールをプリントアウトして持って行くほうがいいですけどね。 実際に見せる必要があるにせよないにせよ、トラブルに備えて、念の為に。 >"The cyberticket or electronic ticket is a record on the Iberia ticket database, and therefore there is no need for physical issue on paper." これは、紙を持ってこなくていいというのでなくて、「eチケットにした場合は、紙のチケットは発行されません」という話なのでは・・・? 1通目のメールの料金と2通目のメールの料金が違うのが、自分だったら気にかかります。 2人分のチケットがissuedというのも。 誰かから回答となる情報が来ればよいですが、先方に問い合わせたほうがはっきりするのでは。
Re^4: イベリア航空の電子チケット お返事ありがとうございます。 確かにハッキリしないことが多いのでイベリア航空に直接問い合わせるのが無難ですね。しかし問合せ先が電話しかないので、うまく話が通じるか不安です…。帰国子女の友達にでも頼んでみます。 アドバイスありがとうございました!