Q&A

バリネタ色々教えて下さい。

公開日 : 2006年02月09日
最終更新 :

3月4~7日までバリに初めて行きます。
せっかくバリ初体験なので、バロンダンス等のダンス鑑賞に行ってみようと思うのですが、旅行会社に申込みするべきでしょうか?
自分達でダンスショーのところに行くのは、難しいのでしょうか?
(旅行会社に頼むとけっこう割高なので・・・・)
ホテルは、クラブバリミラージュです。
バリ通の人、ミラージュに宿泊したことがある人、色々教えて下さい。

宜しくお願い致します。

• いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

• ミラージュ行ってきました。

2月20日から、25日まで、クラブバリミラージュに滞在し、バリに行ってきました。
    ダンスショーが見たいということですが、空港で、本当に多くの種類のチラシが置いてあります。
    現地の会社のもので、日本語で書いてあります。
    日本の旅行会社のオプションに比べ、半額くらいのものが殆んどです。
    私たち(女4人)も、多少不安に思いながら、パンフレットから厳選し、現地のツアーに参加しました。日本語ガイド同行もので、無事ダンスを見ることができました。
    正直、H○Sなど、大手の会社の日本語ガイドとも、大差はありません。
    ただ、やはり、ツアーの補償などの点に於いては大手の方が安心だと思います。
    クラブバリミラージュですが、日本人のスタッフの方がいらっしゃるので、とても助かります。部屋は、初めは汚れなどが気になりましたが、バリという土地を考えれば、なかなか良かったのではないかと思います。
    海で過ごすには最適です。
    クタなどに行く際は、プラザバリまで、無料送迎があります。
    そこからメータータクシーに乗ればかなり安上がりです。
    ただ、チャーターの誘いがあったり、高いお土産屋へと案内されるので、必要ないときは、キッパリ断るようにしてください。

• いいね! 0
    • コメント 1件

クラブバリミラージュの印象

ホテルの印象は、どうでしたか?
    プールは、あまり大きくないというのを聞きましたが・・・
    食事(朝食)は、よかったですか?
    ホテルの周りは、コンビ二みたいなお店はないと聞いてるんですが・・
    ちょっとした物(飲食物)を買う施設は、付近には、
    ないのでしょうか?
    室内に虫はいますか?

質問ばかりですいません。
    今週末から行くので、色々不安がいっぱいで・・・(><)
    そのそのさんのバリの感想も聞かせてくれるとうれしいです!!
    宜しくお願いします。

• 有難うございます。

貴重なご意見有難うございます。
    夕食は、ジンバランビーチでシーフードを食べようと考えています。
    また、市内へ出て行くのは、DFSまでタクシーで行こうと思っています。(DFSへ行くとタクシー代が無料なので・・・・)

ダンス等は、オプショナルで頼もうと思っています。
    ヤフーで調べていたら、スカスカバリっていう現地旅行会社を
    見つけました。料金は安くて、専用車対応、代金は現地払いなのですが、予約のやり取り等がすべてメール対応でどこか不安です。
    どなたか、利用された方みえますか?

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: 有難うございます。

数年前に一度利用しましたが親切でしたよ。
    日本からメールにて申し込みましたが、何も問題なかったです。
    日本語の上手なガイドとドライバー、約10時間のチャーターでした。
    価格的にはそれ程安いとは思いませんでしたが。

最近は現地でチャーターしています。
    昨年、10月の場合10時間でRp300000/一台 でした。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 06/02/09 18:45

ダンスを主眼とするのならウブド

ヌサドアですよね。
    しかも90年代以前に建てられたホテルなので、古さは
    否めません。部屋には期待しないほうが良いでしょう。
    三食付きも評価が分かれると思います。
    折角、食べ物が美味しい地域で、全ての食事がホテルで
    は味気ないというのが私の感想です。しかし、人工的な
    リゾートなので、街まで出るのには少し不便ですので、
    役には立つと思います。

ダンスが一番のご希望となると、ビーチは滞在には不適
    切です。ヌサドアは寂れてしまい、ガレリアもなくなっ
    たと聞いています。それならば、観光用のダンスも消滅
    しているはずです。しかも観光用は気合いを入れて観る
    ものでもないし。

ダンスを重視するのなら、ウブド滞在しかないでしょう。
    ビーチからウブドに行くには一苦労で、公共交通機関は
    皆無(ないことはない)と思ってください。車をチャー
    ターしないと帰ってこれません。始まりが日没後で、終
    わると真っ暗ですから、自力で行くよりもツアーに紛れ
    ほうが確実です。自力と言っても車のチャーターが必要
    なので、結局旅行業者に頼むことになります。

舞踊団は村に点在し、基本的には村まで出かけるのです
    が、毎晩中心地から少し歩いたところで、踊りはありま
    す。また、昼間は寺院で子どもたちの稽古も見られます。
    一回きりならば、ビーチから遠路はるばる行くことも可
    能なのですが、何度も観たいというのであれば、ウブド
    滞在しか選択肢はありません。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re:

ミラージュはタンジュンブノアの方なので、ホテルの外にもレストランがありますよ。地元の食堂や屋台も多少はあるので、賑やかな程お店は無いけれど、ホテルの近くでも食事は楽しめると思います。
    ミラージュからは遠いですが、確かガレリアの跡地だったと思いますが、ヌサドゥアにそごうがオープンしているそうです。

ブノアやヌサドゥア辺りは高級ホテル地帯なので、どこかのホテルでダンスを見ながらのディナーショーでもあればタクシーですぐ行けますけど、やっぱりダンス公演を毎晩やってるのはやっぱりウブドですね。他に、ウルワトゥで週何回か夕方ケチャダンス、デンパサールでも日中バロンダンスをやっているようです。
    ダンスをやるのは通常夜暗くなってからで、ウルワトゥやウブドは帰りの足は白タクしかないので、ブノアから行くにはホテルの車やタクシーを往復チャーターする必要があります。どちらにしろブノアから出るには車を頼まないと出られないので、ついでに他も観光したりスーパーで買い物でもしながら車をチャーターするのが自由で楽しいですよ。
    ダンスは指定席があるようなものではないので、開演前に行けば入り口でチケットを買ってすぐ入れます。公演日程はネットで検索しても大体出ますし、バリに行ってからホテルで聞いても教えてくれますよ。

• いいね! 0
    • コメント 0件