06/02/09 11:35

Re: バーミンガム市内観光

イギリス国内で乗降自由の観光バス(Open Top Sightseeing Bus)を運行しているのはOriginal TourやCity Sightseeingなど数社ありますが、Birminghamで運行している会社は現在ないと思います。

以前はGuide Fridayが運行していたようですが、2002年にCity Sightseeingに吸収合併された後にBirmingham Tourは廃止されたようです。

僕自身はBirminghamに何度か行ったことがありますが、観光地としての魅力は全く感じられませんでした。
Birminghamに拘らなければStratford-upon-Avonに行くのもいいかもしれません。Birmingham Snow Hill~Stratford upon Avonは列車で約50分(1時間毎)です。この街にはCity Sightseeingの観光バスが運行されています。また天気がよければリバークルーズも楽しめます。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 06/02/09 16:54

nackyさんへ感謝!!!

いつもいろいろな詳しい情報に 感謝しています!
    ありがとうございます。

そうですか、Guide Fridayに期待していたのに残念です。観光地としては成り立たないという事でしょうかね。
    で、おすすめの Straford-upon-Avonもいいですね。
    イギリスがもっと広まりますね。
    その駅で市内観光バスに乗ればいいですね。
    オックスフォードに行った時に一度ちょこっとだけ行きました。
    ゆっくりリバークルーズが出来ればそれに越した事は事はないと
    情報に感謝です。

話は違いますが、Notting Hills Gate の木製のエスカレーターはやはり消滅していました。鉄道博物館が新規開店したようなので、もしやそこにあるかなと、時間を作って行って見ようと思っています。ロンドンは現在エスカレーターの工事が急ピッチです。便利になる前の不便を体験している所です。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    06/02/09 23:56

鉄道博物館

Notting Hill Gateのエスカレーターですが、先月Londonに行った際に際に確認してきたところ、3年前に下り階段として使用されていた木製エスカレーターは確かに撤去されていました。現在その部分の地下通路は拡幅され通常タイプのエスカレーター(上下)が設置されているため、当時の面影はほとんど残っていません。

また過去ログにあったようにMaryleboneの木製エスカレーターも通常タイプに交換されていました。

ところで鉄道博物館とはActonにあるあるThe Depotのことでしょうか。