14/04/29 01:38

位置わかりました

マルコポーロ3様

位置のご説明たいへんわかりやすく紙に書いて整理することができました。
昔はThomas Cook の時刻表を買ったことがあったのですが、最近ネットでいろいろ調べてチケットも買えるようになっていることを知ってお蔵入りしていました。
時刻は違っていても地図で確認することができました。

実際に行かれているマルコポーロ3様に「タトランスカ・ロムニツア」の様子を教えていただきたいです。
一緒に行く方が高所恐怖症ということが発覚し、、でも私はロープウェイで頂上まで登ってみたいのです。
タトランスカ・ロムニツアでお茶をして待っている場所はあるのでしょうか??
(待つのは苦にならないと言われています)
ご存知でしたら教えてください。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • 待つカフェ、レストランはいくつもあります。

    そこはタトラ山観光の中心ですから、軽井沢みたいな場所です。
    そこまでは大きな高原リゾートではないですが、ミニ軽井沢といった感じで、ホテルやペンション、カフェ・レストランが数十軒はあります。

    最近行ったときは寄らなかったので、今もあるか、または名前が変わってるかも知れませんが、ホテル・プラハという高級クラシックホテルがありました。

    そこで食事してタトラ山に向かったのですが、一眼レフカメラをテーブル席下に置き忘れ、ゴンドラの乗り継ぎ駅で超きれいな湖を撮ろうとしてようやく気付き、慌ててバック。再び登ろうとしましたが、山頂が曇ってきてやめました。
    最近行ったとき、ようやく山頂まで行けました。
    カメラ忘れ時のホテルがとても素敵なので、そこで待っているのがいいかと。名前が変わっているだけなら、観光案内所でわかるかと。

    まあ、それ以外にもカフェやレストランは何軒もありますよ。

    とても素敵なリゾート(軽井沢というよりも上高地に近いかも)なので、きっと「ここに泊まればよかったね」という話になります。そして朝一番にゴンドラに乗るのが天気的にもベストです。山は午前中、それも早くがいいですから。

    スピシュ城まで来ながら、タトラ山へ行かない方も多いのはとっても残念です。
    何といってもスロバキアで一番素敵な場所ですから。

    一番最初はプラハから夜行(寝台)で行ったのですが、明け方左車窓に見える白銀の峰々の素晴らしさはアルプス以上でした。シュトールバで降りて、登山電車を2回乗換え、タトランスカー・ロムニツアに行ったわけです。このときはゴンドラに乗らずにバスでザコパネに出ました。

    • いいね! 0
    • コメント 1件
    14/04/29 18:25

    たくさんあってよかったです

    マルコポール3様
    たくさんレストランやカフェがあるんですね。
    よかったです。
    夜泊まって翌日の朝に登れたらよかったのですが、ブラチスラヴァからスピシュ城に行き、レボチャで1泊して
    翌日タトラ山を目指すしか移動を考えると難しそうです。
    タトランスカー・ロムニツアからザコアネ、クラクフにバスで移動しようと考えています。
    時刻表を調べたところ、バス停の名前がいくつかありました。
    Zakopane stanowisko nr 8 przed KS
    Zakoane ul.Balzera arking od Nosalemなど
    クラクフ行きのバスはZakoane,ZDA という名前でした。
    どこで降りたらよいかご存知でしたら教えてください。