CHURにはいるのに・・

確かに国際列車でまっすぐチューリヒに入るのは便利ですが スイスの国境手前 BUCHS で、 またはスイスに入って ST.Margrethen (お乗りになる列車によって乗換え地点が変ると思いますが)で その名も RHINE EXPRESS (ローカル急行ですが)に乗り換えると前者で 30分、後者で 1時間で CHUR につきます。

どうせ旅の終わりがチューリヒならば ここは 魅力的な古い街 CHURで一泊されるのはいかがでしょう。

カリジェが泊まった昔風の宿があります。 モチロン絵も沢山かざってあります・・・。

氷河特急の勧進元 レーティッシュ鉄道のお膝元ですので グッヅもゆっくり買えると思います。 

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• 06/02/12 02:33

Re: CHURにはいるのに・・

>カリジェが泊まった昔風の宿があります。

Romantik Hotel STERNですね。
    一昨年10月に行った際クールに二泊しましたが、同ホテルは満室で泊まれませんでした(泣)。
    クールでは有名なホテルみたいです。
    悔しかったので併設のレストランで夕食だけ食べましたけど…

予約した方が良いですよね?→ぼうふらおじさん

• いいね! 0
    • コメント 1件

Hotel Stern

フア さん  ホテル名有難うございます。

割りと便利?名場所で 古風なホテル。部屋数はそうありません。 多分昔からの宿屋・・・の筈です。 予約した方がいいですが、 ただ お部屋は結構暗い感じです。 なぜって 冷暖房の効率が悪かった時代の窓の小さなお部屋ですから・・・。 

そのかわり各部屋に カリジェの絵があって エレベータの注意書きが カリジェの肉筆だったり・・・、エエって感じです。

一部屋 カリジェ記念ルームがあって 彼の自画像が中心に花が手向けてあるキリスト教国?には珍しいしつらえの・・・。

ホテルそのものは 家族経営です。 これも全く昔風のレストランは まるで三銃士・・・に出てくるみたいなところです。 味は・・・ドイツ系スイス田舎風・・・。

町中の画廊にカリジェのカリグラフが結構いっぱい売っていて、それがそれほど高くない・・・のです。

ホテルの予約・・・ ウーン この頃はそう込んでいないはずですが もしかして ちょっと大きな会議か見本市でもあれば 取れなくなりそうですね。

ダボスに カリジェの絵がめったやたらに飾っているホテルが2軒ありますが
    お泊りになりましたか・・・。   

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 06/02/09 14:01

Re: CHURにはいるのに・・>CHURで一泊します

ウィーンからは、チューリッヒに入るより、ぼうふらおじさんの
    提案どおり、クールに入って一泊したいと思います。どちらがいいかなぁと思っていたので、クールが魅力的な街というのを知ってぜひ泊まってみようか思います。私は、↓のサイトで時刻表を見ているのですが、http://home.att.ne.jp/sky/railplan/002-timetable-top.html
     それによると、Wien→BuchsかWien→SargansでChurがいいかなと思ったのですが、良いでしょうか?

どうもありがとうございました。また何か分からないことがあったら
    書き込みしますので、どうぞよろしくお願いいたします。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re^2: CHURにはいるのに・・>CHURで一泊します

どちら経由でも乗る時間から選ばれたらよいのではないでしょうか。

どちらにしてもそう長い時間ではありません。リヒテンシュタインをぬけて ハイジのマイエンフェルドを抜けて 牧歌的な・・・そうそうこの辺は スイスのワイン・・生産量は少ないのですが、赤です、の産地です。

ラインエキスプレスというのは アンデルマットの方から降りてくる川がラインの源流のひとつで サンモリッツの手前からの川、モチロンランドバッサーの川も 集まって ドイツ国境のボーデン湖に注ぎ、そこから 西に迂回してバーゼル経由ライン本流になるからです。

CHURの州の旗 は坊さんのヤギと川の神様の青、後・・・?です。暴れ川でチョイチョイ 鉄道線路が流れます。