06/02/09 10:04

Re: 竹園賓館について

私は昨年の夏に友人たちと竹園賓館に泊まりました。私と妻は停云楼のスイート、他の友人たちは聴松楼のツインでした。

まず、大きな違いは前者がダブル、後者がツインであるということです。竹園賓館のスイートはすべてダブルベッドです。部屋の広さは前者がテレビや応接セットのある部屋とベッドを置いている部屋の二間続きで、後者は一間だけです。部屋の内装は前者がシックな中国家具で統一されているのに対し、後者は一般的です。もし、おひとりであるか、ご夫婦であるなら前者を、そうでなければ後者をお薦めします。

私たちは初め電話で、その後Eメールでホテルとやり取りをして、予約しました。中国語のほか英語も問題はありません。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• xiong2さん、ありがとうございます。

ありがとうございます。よく雑誌などに載っているのは停云楼の方なのですね。
     夫婦での旅ですので、xiong2さんお薦めのとおり停云楼のスイートを予約しようと思います。
     ところで、いざホームページのオンライン予約フォームから予約しようとすると、2006年以降の日が入らなくて困ってしましました。
     あまり中国語も英語も自身がないので、直接の電話やメールもためらっているのですが、どこかホテル予約サイトなどで、直接予約より安価または同額で予約できるようなところがあれば、教えていただけるとありがたく思います。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    06/02/12 22:45

予約サイト

おくとさん

実は私もよく旅行代理店などを利用するのですが、竹園賓館はどの代理店を通してもかなり割高になるのです。最近は日系航空会社のツアーでもこのホテルを選択肢に入れているものがあるので、あるいはと思ったのですが。私が直接予約を入れたのはそういう理由でした。

ほかに予約できるシステムを私は知りませんので、メールで予約する場合の要領だけお伝えしておきます。

メールアドレス:sales@bbgh.com.cn Sales Dept.のWendyさんが担当でした。
    I'd like to book your hotelということで、
    */**-*/**(チェックインからチェックアウトまでの日) One standard suite rooms tingyunlou(停云楼)
    I'm waiting for your reply.

これで、返事がもらえます。予約が可能であればデポジットとして、クレジットカードの番号を聞いてきますがそれ自体は特別なことではありません。あとは確認のメールが来たら、それをプリントアウトして、当日ホテルのフロントに持っていくだけです。
     あと、空港への出迎えサービスがいるかどうか、聞いてきます。普通の車なら120元、ワゴン車なら300元。普通タクシーだったら80元ぐらいだと思いますが、旧鼓楼大街から少し入ったところで場所もわかりにくいので、大きな荷物を持って右往左往するより、お願いしてみてもいいかもしれません。

私がお役に立てるのはここまでです。